奈良~京都から帰ってきたと思ったら今度は福島!!しかも全部車での旅です。気持ち新たに北へ~!!

今回は、ピアノの伊賀拓郎くんから南相馬のビッグバンドのゲストとして出演してくれないか、と電話を頂いたのがちょうどB.B.O.の東北ツアーの時でした。現在の演奏スタイル、病気のことを話したけど、それでもオファーして下さり、本当に感謝。

福島は今年、郡山と今回の南相馬にて演奏する機会が2度ありましたが、それまで演奏の機会がほぼ皆無でした。こういうご縁を待っていたのでしたw 仕事でなく福島に訪れたのは最初は小学校5年生の時に会津に行ったのが最初で、あぶくま洞、三春駒など、鮮明に覚えています。それで6,7年前に普通に旅行で会津若松~喜多方へ行きました。僕の人生で一番最高だと思った温泉は会津若松の東山温泉です。目の前に広がる緑、川の音、そしてご飯は美味しい。喜多方ラーメンも近い(笑) というそんな美しき思い出なのです!!

3.11以降、何かと力になりたいと思いつつ祈るばかりで時間だけが過ぎていったのでした。。。ここで安っぽい言葉は言いませぬ。とにかく、この機会を待っていたというか、本当に嬉しかったのです!!

というわけで、常磐道でビューっと南相馬まで走り、バンドのみなさんとお会いしてホールでリハーサル!!

リハ

ゲストは、僕とはたけやま裕さん(per)。サポートに伊賀拓郎くん(p)、赤迫翔太くん(ds)、佐藤哲さん(b)、鈴木啓友さん(tb)。佐藤さん、鈴木さんは初めてでしたが、もう安心なメンバー。

そして、ビッグバンドのみなさんはとても気さくで、ニコニコ迎え入れて下さいました。もう何も問題なくリハーサル終了。そして伊賀くんのご実家で軽くごはん~!!軽くどころかドーンと振る舞って頂いちゃいましたw

伊賀家

さて、翌日。前日は雨で寒かったのですが、なんとか晴天。よかった!!

今回のプログラムもすごく立派で、カラーでこんな大きくプロフィール紹介して下さっちゃって。。。お恥ずかしい。ありがとうございます(^^)

パンフ

今回吹いた曲の楽器内訳は、、、

●香箱座りで黄昏れて(伊賀くんとデュオ)・・・ソプラノリコーダー
●No Rain,No Rainbow(カルテット)・・・フルート(with B.B)
●登山列車と雨男(伊賀くんアレンジビッグバンド版)・・・ティンホイッスル
●A列車で行こう(ビッグバンド)・・・オカリナ
●ハナミズキの願い(ビッグバンド)・・・アルト&ソプラノリコーダー
●Recard Bossa Nova(ビッグバンド)・・・アルトリコーダーヘッド入りフルート
●Boogie Woogie(ビッグバンド)・・・フルート、リコーダー、コップ(笑)


↓吹奏楽のゲスト、弦楽合奏のゲストはあったけど、ビッグバンドのゲストは初めて。嬉しかったです。大迫力~!!大学の時ビッグバンドやっていたのを思い出しました(当時アルトサックス)

ニューアート

↓ゆめはっと、すごくステキなホールでした。そしてステージングも素晴らしく、照明も凝ってましたね~。

本番

↓これはアンコールかな?めちゃ盛り上がりました。ウケて良かった~。このあとどんどん持ち替えてコップに至りますw

裕さん

↓「笛いろいろ」余すとこなく吹きました。ビッグバンドwith笛、いい感じです!!(^^)

リコーダー

裕ねーさん、やっぱりカッコ良かったなあ。終わって本人にも言っちゃったけど、打点へのスピード感とか、迷いがない音が本当に素晴らしかった。。。

そして「登山列車と雨男」をビッグバンド版にアレンジしてくれた伊賀くん、ホントにありがとう。めちゃカッコ良いアレンジで、これ1回しか披露するチャンスないのはもったいないなあ(^_^;) また機会があるといいな!!

余談ですが、伊賀くんのお母様からラルフローレンの靴下を頂きました。ちなみに以前NAOTOさんのお母様からはバーバリーのパンツを頂きました。だから何だって話ですが、嬉しかったw

ニューアートのみなさん、お疲れ様でした!!本当に温かく迎えて下さり、感謝です。ゆっくり飲む機会がなかったのだけが残念でした(笑) 軽い打ち上げで教えたコップ笛、忘年会での披露頑張って下さいねwww

打ち上げ

またお会いできることを楽しみにしております!!これからもステキなアンサンブルを奏でて下さいね~(*^_^*)


twitter ←4100フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←900イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog