ピアニスト妹尾美穂ちゃんとの初ライブ(飛び入りとかでなく)はこちら、白龍館でした。ステキな内装とベーゼンドルファーの素晴らしいピアノ、そして美味しい料理。ここでの演奏がとても楽しくて、このDUOはやがて「Kaiiを奏でる」という形へと変化して行ったのでした。いわばきっかけのお店。

11月9日を持って閉店とのことで、今回は最後の出演でした。悲しいですが、いつかまた再開してくれることを願ってます。そんな思いを込めた今回のライブ。

kaii

そしてこの日のDUOは、(相変わらずしっとり静かな曲が多いですがw)、すごく気持ちの入った演奏になりました。僕の笛も、何かのスイッチが入ったような、何かが降臨したような(笑)、そんな演奏になった気がします。気合いのBright Cherry Blossomsのフルート、無我夢中でした。。。

美穂ちゃんも、ここのベーゼンドルファーとは何度も対話を繰り返してきました。「仲良くなってきたところだったのに・・・」とは本人の弁。確かに、会話を楽しみながらの演奏、伝わりますよね!!

というわけで、最後のトマトタンメン。これにニンニク醤油を垂らして食べるのが絶品なのです。麺は個人的にはもう少し主張があっても良い気がしますが、バランスなのでしょうね。

トマトタンメン

ライブ前に食べたのに、ライブ終わったらもうお腹すきまして(笑) 最近演奏がいろいろな笛吹いてハードだし、搬入搬出も体力使うからお腹すくのかなwww

というわけでさらに角煮丼。八角のスパイスがさらに食欲増進!!

角煮丼

ちなみに、新江古田に姉妹店があります。ここでトマトタンメンは今後も食べられますので!!

さて、「Kaiiを奏でる」は今年残りで、『コンコルド広場の椅子』完成、そして新曲投入、を目指して頑張ります。来月は25日に学芸大学「珈琲美学 」、28日に大阪・岡町「桜の庄兵衛ギャラリー 」、29日に岡山・真庭「久世エスパスホール 」と続きますが、追加公演!!しかも信濃美術館・東山魁夷館プレゼンツ!!

11/27(金)長野・南木曽「妻籠宿本陣 」にて!!17時半より。妻籠宿は中山道六十九次、四十二番目の宿場町です。そして妻籠宿本陣は、島崎藤村の母の生家だそうです。そんなステキなロケーション。実は「東山魁夷作品で木曽応援」という企画をしているそうです。詳しくは→こちら

濃厚なライブが続きます。ご期待下さい~!!


twitter ←4100フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←900イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog