今日は久々に野口茜ちゃん(p)とのデュオ!!なんだかすごく久しぶりのデュオかな?
幼稚園でのコンサート以来ですけど、ライブハウスで、しかも生ピアノで、というのは久々。

「笛ライブ」ということで、笛類をたくさん持ってきてみました。今日はEWIなし、生音!!

笛

今回自分的な課題は、バロック式運指との戦いと、アルトリコーダーの壁を越えること。
いくつかミスはあったけど、だいぶ身体と一体化してきました。とても手応えがありました。
歌いたい歌は自分の心の中にあって、フルートやリコーダーなどを経てアウトプットするわけです。
楽器によるハンデを感じなくなった瞬間がいっぱいあったのが大きな収穫ですね!!

そして、それには野口茜ちゃんの支えがとても素晴らしかったことにも因るわけです。
なんというか、ツーカーな感じがありますもんね。絶大なる安心感(笑)

僕が今、病気と戦いながらフルートのリハビリしていることを思って、茜ちゃんが曲を書いてくれたんです!
なんと今日の昼間、何やら降ってきたのを5分ほどで五線紙に書き写したらしい。すごい。。。
それがめっちゃ良い曲。ぽよで茜ちゃんの時にもやりたいなー。仮タイトル「坂上くん」(笑)
本当に本当に本当にありがとう。そんな仲間がいてくれることを誇りに思います!!

曲書いてきた!って言われて感動して泣きそうだったよーーー。ありがとうね、本当に。

茜ちゃん

↓今日はGRECOの専属ヘアスタイリスト(笑)みなちゃんにセットして頂きました(^O^)

みなちゃん

↓今日はリハビリ開始してから、一番フルートが上手く(笑)吹けたと思う!苦しくなかった!!

フルート

↓まさかの鍵ハモDUO。ソロバトルでは、相手のソロになった時に伴奏に切り替わるのがムズいw

鍵ハモ

↓アンコールでは殆どの楽器を乱れ打ち。途中連弾になっちゃったりして。

連弾

茜ちゃんの曲はメロディーがとても笛に合うし、ソロもやり甲斐のある燃えるコードが多い!!
そしてそんな譜面の情報はもとより、絵を描こうとしているスタイルが共感するんだろうな。

また近いうちにこのシリーズやりたいです。ご来場のみなさんもありがとうございました!!

そしてそして、グレコ1階の改装工事も大詰め!!今日はピアノが2台入ったところでした。
オープンを数日後に控えて、2台ピアノイベントの音チェックを頼まれました。何故か俺も。。。
恥ずかしながら、、、わ、割と良い演奏になっちゃいました(笑) 楽しかった!!

1階②

1階①

演奏スペースも変わり、天井の梁の関係や、床、壁との関係も含め、すごくやりやすい空間でした!
PA、照明も一新したし、お客さんのスペースもすごく良い感じにチェンジしておりました。
僕は9/16のDiVa with ぽよぽよのライブが1階での初ライブになります。楽しみ\(^o^)/


twitter ←4100フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←900イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
B.B.O.++LINEスタンプ ←LINEスタンプ作りました!大好評!!
ぽよぽよblog