ご無沙汰しております。

口周りの某病気になってもう数ヶ月。フルートを純粋に吹くことができず、笛いろいろ、として
新たな活路を見い出しつつありますが、西洋医学、東洋医学、両方からも治療、リハビリを続けて
います。

 
4月からヤバイと思って、一旦良くなったけど5月から本当に大変でした。
そんな中で柏木広樹さんのコンサート、信州ジャズ、バースデーライブなどもありましたし。

焦ったり、凹んだりもしましたが、今「笛いろいろ」として新しいチャレンジが楽しいです。
たくさん表現していきたいもの、伝えたいものもまだまだありますし。ポジティブ!

まさに「No rain, No rainbow」だと思います!!待ってろ待ってろ~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、美穂ちゃんとの「Kaiiを奏でる」プチツアーがあり、初日が珈琲美学でした。
ホントはこのDUOもアコースティックにやりたいものですが、そんなことは言ってられず。
魁夷が言う「受け手の自由」というスピリット。今の自分ができることを全力でやるだけです。

というわけで、EWI、リコーダー、オカリナ、ピアニカ、ティンホイッスル、フルート+アルトリコーダー。
できるだけのことをやりました。しかも今回から東山魁夷館からの新しいパネルですし!!

そして、浴衣も実は初めて。買っちゃいましたw 似合う?

浴衣

リラックスしてできたし、EWIのおかげで久々に「白夜光」を演奏できたのが嬉しかった。
ティンホイッスルで「登山列車とキラリ男」もなかなか楽しかったなあ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2日目。京都へ移動!!無事に京都には到着できたのですが、交通機関がマヒしておりました。。。
前日の台風の影響だったのですが、問題は台風通過後の「連続雨量」だったそうで。
なかなか運転復旧ができなかった模様です。祈るように、僕と美穂ちゃんはタクシーで嵐山へ。

1時間遅れでなんとか復旧、僕らと「トロッコ列車に乗ろう!」の企画も無事に敢行!
保津川は濁流でしたが(笑)、車内で演奏したり、とても楽しい企画でした!!

車掌

緑の木々も美しかったし、最初は何曲か用意して行ったけど、途中からは即興。
A列車で行こうを吹いてたら降車するお客さんの列が途切れず何コーラス吹いたことかw

トロッコ

たくさんの方に集まって頂きありがとうございます!!またやりたい(*^_^*)

トロッコみんなで

そして、トロッコ嵯峨駅に帰ってきて19世紀ホールでコンサート。ここは12月以来ですね。
ベーゼンドルファーと美穂ちゃんの相性がとっても良かったですね♡

帽子、かぶってみたかったんですよね。SLをバックに、このシチュエーションもたまりませぬ。
交通機関のマヒにも負けず、たくさんの方に来て頂き、これまた感謝。ありがとうございます!!

帽子かぶって

浴衣もちょっとずつ慣れてきたぞよ。

SL

嵯峨野観光鉄道のみなさん、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

そうそう、今日のKaiiを奏でるの2人を、なあせさんが書いて下さいました!!
す、す、す、ステキすぎませんか、うちら。。。ありがとう(^O^)

絵

さらに、B.B.O.でお世話になっているネジレちゃんも来てくれました!!
もう白馬に乗っちゃって(笑)。細かいところ見てますなあ。ガーサス☆

ネジレ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして3日目。岡山まで美穂ちゃんとは別々に行きましたら、寝過ごして起きたら広島w
いやー、暑いし、バテてるのかな。シャキっとせねば!!

と思ってスパイス補充。いつものクワイエットヴィレッジへ、と思ったら臨休。OMG。。。
近くの、岡山ラーメン&カツ丼の名店「だて」に行ったら、なんと閉店。OMG。。。
仕方ないので、「やまと」でラーメンとカツ丼。お店はてんやわんやでしたw

岡山ラーメン

さて、今日の会場は松本の「ぴあの」のように普通の家屋での演奏でした。
普通の家屋って言っても数十人満席になっていたからすごかった。。。

ちょいと機材トラブルがあってスタッフに迷惑をかけましたが、、、(ありがとう)
必死で演奏、表現したいものをその時できることを頑張りました(^_^;)

美穂ちゃんも僕がフルートじゃなくてやり辛い部分もたくさんあると思うけど、、
一緒に魁夷の世界を表現、同じ絵が見えていた、と信じています。

EWI

それにしても良い雰囲気だったなあ。熱演しすぎて汗だくでしたがw

和楽

終わってからお手製カレーを頂く。優しいお味でございました。
和楽さん、ごちそうさまでした!!岡山ってご飯美味しいよね!!

カレー

さて、翌日は東京に戻るだけの日ですが、寄らないといけないお店が。
それは昔からお世話になっているお好み焼き「もり」さん。
ランチで行くのは初めてのような。大盛況でございました!!

もり

冬は牡蠣のカキオコ、シーズン通してシソオコやニラオコ(岡山名産黃ニラ)も美味しい。
今回は新メニュー、パクチーのパクオコを!!ガーサス、ガーサス、ガーサス!
帰るだけだからビールも飲んじゃう!!幸せ~。光森さん、ごちそうさまでした!!

パクオコ

というわけで、とても濃厚3日間でした!!美穂ちゃん、お疲れ~☆


twitter ←4100フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←800イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog