いい天気だった今日は、長野県内で初となるワークショップ@松本でした!!
松本市内でコンサートのある信州ジャズチームとは別行動~。。。

というわけで、お昼は自動車教習所時代の友人であるT田氏とランチ!!
T田氏おすすめの、麓庵かつ玄へ。開店と同時に入ったら、すぐ満席になってました。
ガッツリとカツ重的なのにしようと思ったけど、昨晩たくさん食べたからカツ御膳で。

かつ膳

庭がすごくキレイで、風も入ってすごく気持ち良かった~!!
T田さん、また行きましょう行きましょう。次は都内で??

T田さん

さて、今日のワークショップ会場は信州ジャズのコンサートでもおなじみ、まつもと市民芸術館。
ちなみに友人のマリンバ奏者SINSKE、尺八の藤原道山さんのワークショップが翌日に。
そして翌々日には小ホールでコンサートが。すごいニアミス!!夜飲み誘い合ったけど会えず残念!

しんちゃん

信州ジャズでの小ホール以外には足を踏み入れたことがなく、スタジオは初めて入りました。
いくつかスタジオがありましたが、借りた部屋はすごくキレイで広くて、芝生のある庭までついてました!

スタジオ

集まって下さったフルート吹きの皆さんは、すごく熱心な印象。
質問も鋭かったし、実践して演奏してもらったのもサクサクできていたような。

ワークショップ2

今回は伊佐津さゆりさんと、松本在住フルーティスト、福留亜紀さんにご協力頂きました。
また次回以降第二回、三回と続きますように!!みなさん、ありがとうございました!!

亜紀さん

僕の今日の任務はここまで!!ですが、信州ジャズチームに合流。
キッセイ文化ホールでの「松本ピアノフェスティバル」に信州ジャズが参加してました。
ちょうど演奏時間がかぶってしまったので、終わった頃の合流。少し撤収のお手伝い。

景さん

夕方に全日程が終わるって幸せだ~!!ってことでまたもや楽しみなお食事なり。
以前にも一度来たことある最高に美味い焼肉へGOGO!!毎日明らかに食べ過ぎ~

見て下さい。どーーーーん!!極上ステーキ(^o^)

ステーキ

タンもハラミも美味かったなあ~。そして何より安い!!大迫力です。
ホルモンは個人的には噛み切れなくて残念。新橋の美味いの食べ過ぎかも。

スペシャル

釜焚きのご飯もニンニク丸焼きも美味しかった!!大満足。こりゃ元気出るぜ。マジで。
そしてもうちょっとだけ飲むということで、シャレオツなお店へ移動。

赤ワイン

まだ食べるんかいって感じで魚と肉のそれぞれカルパッチョ。さらにピザも。。。
このツアー、まあいつも他のツアーでも割とそうですけど、食い道楽ですね、あはは~

明日は長野市へ移動。善光寺御開帳イベントに出演!!野外ライブなのです~。
信州ジャズでの野外イベント出演はなんと過去全部雨。明日はどうなる!?

おぉ~っと!?雲が出てきたぞ!?ていうかマジ雨降ってきた@安曇野
ドキドキドキドキ。。。


twitter ←3900フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←800イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog