というわけで、二週目は大変ご心配おかけしました。徐々にコンディション上げていきます!

まず最大のポイントであった青柳誠さんのレコーディングが水曜日にありました。
オーボエの石井由紀さん、バンドネオンの小松亮太さんと共に。

青柳さんにはフルートの調子について伝えてありました。
そしたら「では、このレコーディングにてぜひ復活してください!」というメールが(笑)
思えばこのムチャぶりに刺激されたのかもしれません。緊張したけどw

由紀さん

小松さんとは、2011年の松下奈緒ちゃんツアーでご一緒して以来でしょうか。
久々にご一緒できて嬉しかったです。緊張感はアップしたけどw

小松さん

とりあえず、レコーディングはなんとか無事に終了。汗かいた~!!
でもこの日、無事に終えられたのは一つ自信になりました(^^)
この日のレコーディング情報はまた後日改めて!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、土曜日。恒例の中村善郎さん(g,vo)さんとのデュオ@小作パーパス。
この日はパーパスのオーナー直子さんの誕生日。サプライズ演奏も喜んで頂けて良かった(^^)

お店にサックスがむき出しで置いてあったので(笑)、思わず1曲吹いてしまいました。
久々すぎたし、楽器の調整があまり良くなかったけど、楽しかったです!

↓それっぽいでしょ(笑)
サックス

この日は善郎さんと衣装がまるかぶりでウケました。ボーダーズ(笑)。
リュックの色も同じだったり、長身だし。そんな親子DUOでした(^O^)

善郎さん

フルートの音色もだいぶ伸びやかな部分も出てきました。
アドリブの中だとそれを探りながら吹けますが、メロ部分が課題。
普段の基礎練習メニューにもそこを意識してまた取り組もうっと!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日曜日。まこりんのワークショップに行ってきました!!
~ことばからうたへ~ 歌詞の方から、歌に寄ってく、探ってく、解読する、解体する
題材は「春の小川」。この歌の主人公なんて考えたことなかった(笑)

春の小川はさらさら行くよ、以降が倒置法なんですね。あくまで主人公は小川。
そして言葉のイントネーションの流れとメロディーの流れを比べてみたり。

まこりん

発見がいっぱいでした。歌詞を意識してフルートの演奏に生かしたいな。
最後はまこりんソロで何曲か。大好きな谷川俊太郎さんの「夏が終る」が聴けて嬉しい!!
坂上チェブも、先日のぽよぽよライブからのまこりん宅合宿を終えて帰ってきましたw

ちぇぶ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして最大のポイントその2、榊原大さんのレコーディングがありました!!

5/9(土)放送のNHK-FMのFMシアター「赤い傘」というオーディオドラマです。
詳しくは→こちら

NHK

メンバーは榊原大(p)、真部裕(vn)、村中俊之(vc)、越田太郎丸(g)、坂上領(fl)
なんとも豪華なメンバーでした。いやあ、極上、極上。参加できて嬉しかったなー。

大さんの信頼に応えることができて(万全ではないけど)、とりあえず本当にホっとしています。
直前まで駐車場で頭部管だけ吹いたりしてイメトレしておりました(笑)。
大さん、本当にありがとうございました!!誘って頂き感謝しております。

大さん

軽い鼻風邪も含め、コンディションをあげていかねば!!

あとは、twitterにいる変なアカウントによる心労もありますが、気にしないようにしたいですね。
最近まわりに絡んだり、フォローしたりファボったりしてるので、気をつけて下さいm(_ _)m
※何のことか分からない人は結構です。分かる人は、スパム報告ご協力下さい。

僕がなんか発言したことになってたり、でっち上げというか妄想がひどくて(苦笑)
僕が何か絡まれる理由はないのですが、周りにからむってのが本当に腹が立ちます。
ちょっと然るべき対策をそっち方面に相談しておりますので、近いうち消えると思いますが。。。

気にせず、今週末も濃厚なライブが続くので、油断せず基礎練続けていきたいと思います!!


twitter ←3900フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←800イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog