2014年の締めくくりはこちら。前年に引き続き、調布GINZでのカウントダウン。

思い出されるのは、2013→2014の瞬間、まだ曲が終わらず演奏していたこと(笑)
そして壁の時計の針を無理やり戻そうとしたけど電波時計で戻らなかったこと(爆笑)

今度こそ!というリベンジの意味も含めつつ、今回は気合い入れて臨みました。

メンバーは豪華なこちら!!

池田達也(b)、坂上領(fl)、榊原大(p)、越田太郎丸(g)、小森啓資(ds)、松本智也(per)
ゲスト:竹本一匹(per)、小川銀士(sax)、NORIKO(vo)

たつやせっしょん

小森さんとご一緒するのは初めてだけど、12、3年前のボーヤ時代のこと覚えてくれてた!!
GINZでライブの後は毎回朝まで打ち上げしてたもんなあ。懐かしい。嬉しいです。

そして一匹さんが飛び入りというか、ほぼ参加してくれてとても盛り上げてくれました!!
ちなみに一匹さんもチェブラーシカ好きですが、「チェブ」でなく「ラーシカ」と略します(笑)

さて、今回の僕の気合い入れた点は2点。(演奏以外で、ね)
まずはカウントダウンの仕掛け。GINZにはスクリーンがあるので、映し出す!!

しかし、僕の持っていったMacBookAirと、iPadからはつなげない。。。
GINZのWin機からでないと映し出せなかったのです。困った。
急遽考えて、Win機の内蔵ウェブカメラを作動させて、iPadの画面を映す作戦に。

カウントダウン

このように、なんとかiPadの画面を映し出すことに成功!!我ながらナイスアイディア(笑)

そして、この9分間が長かった。延々と「蛍の光」を弾き、MCでつなぎ、歌う。。。
2番に行った時にテンポを倍くらいにアップにして、なんとか間に合いカウントダウン成功!!

2015

僕の気合い入れた点、その2は「池田達也写真集DVD」を作ったこと。
曲の途中で映し出すように、「ありのままの」池田達也センパイを集めました。
これも相当時間かかって作りました(笑) みんな笑って頂けてよかった。。。

ありのままの

GINZの小川銀二さんとNORIKOさんもゲスト参加。嬉しかった~(^^)
音楽的にも内容の濃い、2014の締めくくりに、また2015を迎えるのにふさわしいライブ!

みんなで

その後はお客さんも一緒に新年会。一匹さんの幹事っぷりが最高っすw
最後はもちろんこんなことに。もはや風物詩www

沈没

というわけで、2015年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/


twitter ←3700フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←700イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog