ツアー3日目。名古屋の朝は晴れ!!

今日は大阪へ向かいました!僕は平石号でびゅーんと。途中、晴れなのに雨粒が降ってきたり、変な雲につきまとわれたりしました。。。

{055B298D-C2C3-4598-9FA4-0904E530D0D0:01}

途中、SAで551の個人的な宿題だったアイスキャンデーをゲット。フルーツを選んだらNAOTOさんにミルクを選ばなかったことに突っ込まれる(笑) しかし美味い。

{C7296981-C40B-4708-B780-C88A364BBC01:01}

さて、最終日は信州ジャズとしては二回目の出演、堂島のMister Kelly's。毎度、音のバランスとか非常にやりやすい!!

なんか、3日間の集大成であり、GIFTレコ発の集大成であり(まだ続くと思うけど)、2014年信州ジャズの集大成でありました。今年は信州ジャズで北海道行ったり、NHK出演したり、2ndアルバム出たり、いろいろな展開があったなぁ!

そんな思いを乗せて、それにふさわしい演奏ができたかな、と手応え。

{B4040544-35C7-4C6F-A840-48A80F1D7C0C:01}

バンドとしても個人としても成長できたかな。前作と比べて関わり方も全然違うし。

「フルートでなく、領くんの音がほしい」と景さんに言われたのが、すごく感慨深いです。

僕も全身をレーダーのようにして、フルートとしてではなく、音楽的にその場で何を求められているか、全力で表現してきましたが、方向性が合ってたのかな、とちょっと一安心。もっといろいろなことを感じ、聴き、彩りを添えられるように頑張ります。

今日も撮影タイム。片手の演奏写真ばかりだなぁ(笑)

{C74C2C20-C29F-467B-9A55-30289C3A2DF4:01}

今回のツアーでは「しゃぼんだま」を演奏しなかったので、ソロの中でちょいとリコーダーも吹いたり。使わなかったら「リコーダー聴きたかった」ってアンケートで書かれちゃうし。嬉しいなぁ。

{0585BF10-A96D-47CD-9A59-4821A46CA3BA:01}

そして、この3日間、長野、名古屋、大阪と、チャランガぽよぽよファンやフルートの生徒たちも「信州ジャズ」にハマってくれたのが嬉しい!!みんなありがとう。

生徒の娘さん(小1)が描いてくれた絵が嬉しくて嬉しくて。

{0CD43BE4-781B-46F7-AF7A-CFBFA98D4FDE:01}

MCでも言いましたが、「信州の空気の缶詰」のように、空気を各地に届けられたらいいなと思います。さゆりさん、景さん、平石さん、奈央子さん、このチームが僕は本当に大好き。これからも信州ジャズをよろしくお願いします!

{D5337356-DBBD-478A-9C61-7583DEB01703:01}

そして大阪の打ち上げはコナモン~!!

{AC1AFB12-BC7C-4D15-95D6-3291A59FFD5F:01}

大満喫。鰹節が踊る~♪

{3D98344A-F374-49CA-BDD1-C8D281FF4EBC:01}

個人的にも一段落です。あとは大晦日のカウントダウン!2014年のゴールも間もなく。頑張りますよー!!*\(^o^)/*