今日は実は初出演、そして行くのも初めてだった楽器フェアでの出演でした!!

最近お世話になっておりますYAMAHAブースにて!!
「ピアニカとリコーダーで おとなの時間」
ということで、30分間、オトナのな演奏を繰り広げてきましたw

音色を聴かせることはもちろん、超絶アドリブをぶちかましたり、みんな驚かれてましたねw
美穂ちゃんとのコンビも、お笑いのようだったとか言われたりと評判上々(笑)

美穂ちゃん2

新商品の魅力、そしてリコーダー&ピアニカが子供向けでなく、大人も楽しめるということ。
伝わってくれたら嬉しいなあ~。だって、本当に楽しいんですから。

タンギングのテクニック講座とか、いろいろ小ネタもはさみながら、あっと言う間のステージ。

美穂ちゃん

ヤマハの新商品、ぜひチェックしてみて下さいね!!

バイオマス由来樹脂製リコーダー
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/recorders/biomass/

30年ぶりのモデルチェンジ ピアニカ
http://jp.yamaha.com/news_release/2014/14071502.html


さて、楽器フェアではたくさんの知り合いに会えるのも楽しいポイントでした。
というか、知り合いだらけでした。久々に会える人とか含めて、嬉しかったなあ。

まずはヤマハのステージ、僕らの前後になんと小野塚晃さん(p)!!
割と久々だったような。またご一緒したいです!!ホント大好きなピアノです。

小野塚さん

サックスの宮崎隆睦さんともお会いできました!!フルート談義に花が咲く。
そして向かいのプリマ楽器/三響フルートコーナーへ行って二人でバス・フルート試奏!!

宮崎さん

あっ、そうそう、プリマさんのコーナーにはチャランガぽよぽよCDが置いてあります!!
他にも、竹山愛ちゃんや多久潤一朗氏、Yumikoちゃんなど三響フルーティストたちのCDが!!
あと、オルセー博物館展に出展してたマネの「笛を吹く少年」の再現笛も置いてあります!!

ローランドのデジタルピアノブースでは227の広田圭美ちゃんが髪を振り乱しておりました(笑)

たまちゃん

他にも、大澤基弘さん(per)、田ノ岡三郎さん(アコーディオン)、伊澤陽一さん(steel pan)、
関井うららさん(fl)、見谷聡一氏(per)、Willie中込さん(tb)、DACのみなさん、アルソの上原会長、
ホントに皆さんにお会いするのが嬉しかったです~!!

そしていつも応援して下さる皆さんもYAMAHAブースに集結して下さって感謝!!

あ、久々に元弟子、最近FEAMS、そして「めちゃモテフルート(笑)」で活躍の尾形まこぴー!!
めちゃモテなのかな??どうなのかな??(笑) サックス持ってるけど。。。

まこぴー

というわけで、どうもありがとうございました!!
この日は、この後埼玉へ移動して夜はラテンライブでした~(続く)


twitter ←3600フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog