いやー、ドキドキした~。

今日は待ちに待った坂上野山愛@新鎌ヶ谷「MT Milly's」初出演!!
やや寒く、雨もパラつくあいにくの天気でしたが、すごく良いライブになりました。

MT Milly's出演は2回目でしたが、本当にステキな空間なのです。
雰囲気、音、料理、スタッフの気配り、あらゆる面で、きっと満足頂けるかと。

MT Milly's

今日ドキドキしたのは、まず一つ目。新曲が書けたので、うまくいくかのドキドキ。
当日朝5時半頃に書き上がった、ホヤホヤの曲だったのです。

僕の曲の中ではポップな曲になりました。タイトルは「No Rain,No Rainbow」
二人のサウンドの厚みがすごく気持ちよくて、初演無事に成功しました(^O^)

他にも、英里ちゃんのオリジナル、新たにこのバンドに向けて工夫してくれた曲も。
本人もフルート吹けるので、音域とか、フルートに合うオイシイ調に合わせてくれるのです。
英里ちゃんのピアノ、すごく温かいのに力強くて、キラっとした音色など、魅力いっぱいですよね~

そして愛ちゃんは今回、自身の出身地・千葉県つながりで「習志野きらっとサンバ」をアレンジ。
これがずいぶん身体を張った展開になって個人的には大ウケ。頭をグルグルしましたw
もちろん、好評のボーカルも披露。レパートリーも増えてきましたね(^^)

フルートの音色、愛ちゃんの音には全然及ばないけど、ハモリが気持ちよかったなあ!!

さてさて、ドキドキ2つ目は、英里ちゃんのバースデーサプライズ!!
実際には17日なのでちょい後なのですが、お客さんからもアイディアを頂きまして。
英里ちゃんには分からないようにアレンジに組み込み、サプライズ大成功~!!!

バースデー

英里ちゃんがフルートを吹き、僕がピアノを弾き、突然愛ちゃんはハッピーバースデーを歌う!!
そんな展開にきょとんとしている英里ちゃんの図です(笑) ぽか~ん( ゚д゚)
してやったりでした!大成功!!英里ちゃん、(もうすぐ)誕生日おめでとう~!!!(ケーキめちゃ美味)

ケーキ

次回の坂上野山愛ライブは12/7、学芸大学「珈琲美学」です。13時スタート。
クリスマス曲も解禁!昨年も好評だったあの曲を愛ちゃんに歌ってもらいましょう~。
そして京都、四日市もあるし、充実!!楽しみだ~(^O^)

クリスマス

そうそう、今日はなんと鎌ヶ谷出身のフルーティスト、金野紗綾香ちゃんが来てくれました!
シエナ・ウィンド・オーケストラ(吹奏楽団)のスタープレイヤーです!!
僕もフルートで困ったり悩んだりした時にアドバイスをくれる貴重な友人。嬉しかった~!!

さやかちゃん

なんか、坂上野山愛のメンバーはもちろん、やっぱりこの「尊敬」し合える仲間っていいなあ。
みんな様々なジャンルで活躍していて、僕にはない魅力がたくさんあって。
みんなにない魅力が僕にあったらいいんだけど、そんなところで刺激し合ったり。
いつも一緒に音楽してくれるメンバーには「感謝」「尊敬」しか言葉が思いつきません。

もっともっともっともっと努力して飽きられないようにしなきゃ。
ミュージシャンの友人、お客様、サポーターのみんなに。

演奏や曲作り、パフォーマンス、ステージの魅せ方、全てにおいて。

なんか、今日は友情にジーンときていたら、改めてやる気で燃えてきました!

改めて、みなさん今日もどうもありがとうございました!!

P.S.カレープレート、美味しかったなり(^^)

プレート


twitter ←3600フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog