さて、ツアー3日目はNHK長野放送局「ひるとく」に生出演です!!

信州ジャズでは以前にも出演させて頂きましたし、特集を組んで下さったこともありました。
萩原早紀子アナウンサーには本当に感謝していますm(_ _ )m

そういえば、信州ジャズ以外にも、いろいろお世話になったなあ~。
中村善郎さん(g,vo)とのボサノヴァライブに朗読、司会で出演。
妹尾美穂ちゃん(p)との「Kaiiを奏でる」@信濃美術館・東山魁夷館にて朗読、司会。
B.B.O.with J[jake(g)、河合英史(key)、坂上領(fl)、Jimang(vo)]ライブで飛び入り朗読。

この夏は「Kaiiを奏でる」で「ひるとく」に出演させて頂きました!!

 しかし何より何より、信州ジャズを愛して下さってる早紀子ちゃんならではの企画。
信州発の作品「Gift」を信州のみなさんにまずは聴いて頂ける絶好の機会です。

タイトル

スタジオでは、NHKのスタッフが本当に優しくテキパキと対応して下さいます。
先日もお世話になった顔なじみ(笑)の方もいて、なんだかホッとします。

メンバー最大の懸念は朝早いということでしたが(笑)、無事に楽しく放送できました。

メンバー

水の夜明け

発売記念ツアーで目黒~宇都宮~水戸~仙台~安曇野~長野、と周りました。
バンドとしてもその経験、さらにFieldの時からの積み重ねと結束力を表せたのでは。
とてもとてもいい流れを感じます。シビアなディスカッションもできるし、ファミリー的だし。

決して仲良しの慣れ合いでなく、気持ちが一つになって演奏している感覚があります。

今回収録されている「木曽節」も好評ですが、御岳山の噴火のこともありました。
復興、鎮魂の気持ちも込めて毎回アツい演奏になるのですが、結束力の賜物だと思います。

熱演

木曽節

途中のトークでの伊佐津さゆりさんと、平井景さんとのトークも面白かった!!
さゆりさんが凛として見えたし、景さんの人柄もテレビで伝わったのでは(笑)

景色が見えるような演奏、アツい演奏、ピュアなトーク、そして笑いもあって。。。
すごくすごく濃厚な20分間だった気がします。ええ、ホントに(笑)

ご覧になった皆様、どうもありがとうございました!!
早紀子ちゃんはじめNHKの皆様も本当にお世話になりました。

そういえば途中の気象情報で荒れていない天気は初めてだわ。。。

集合!!

次回長野に行くのは12/27の松本だ~!皆さん、またお会いしましょうね!!


twitter ←3600フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog