2日目!!今日は長野に向かいます。雲が多いけど、雨は降らず。ホッ。

まず向かったのは、いつも時間的に行けなかったスープカレーのハンジローへ。
僕は「香味豚のローストと彩り野菜のスープカレー」(4番)で、五穀米をチョイス。
いやー、最高です。メンバー全員絶賛。野菜もスパイスもしっかり摂って栄養補給!!

ハンジロー

しっかし、着いた時店内は満席で、外で待ったんですけど、、、1時間以上待ちましたwww
さすが人気店ですねー。でも予約できるんですねー。。。
店の外も環境が良いので、すっかり黄昏れるメンバー。

待ちぼうけ

そうそう、目の前が信州サーモンの養殖場だったのです。昨日も食べた信州サーモン。
そうか~、こういうワサビ田に流れるような清流を引いているのかー。
猫も何匹かいて、おこぼれを食べてました。のんびりした時間が流れているなあ(笑)

猫

というわけで、ようやくここから長野市へ向かいました。1時間くらいですかね~
と思ったら、ポツポツ雨が降りました、、、が、なんとか大降りにはならずにホッ。。。

雨

途中の姨捨SAのあたりは見晴らしが良くて好きです。夜もまた夜景が良いですよね~
ここでドライバーは坂上にチェンジ。景さん、いつもお疲れさまです。
長野駅周辺は地図なしで走れるワタクシ。ナビが違うところに誘導してたのも回避。

今日の会場は柿の木カフェ・パーシモンさん。今年は「Kaiiを奏でる」でも2回来ております。
アットホームで居心地の良いカフェ。窓からも緑が見えるし、吹き抜けが高くて気持ち良い!

リハーサルではサウンドチェックも手抜きなく、さらに演奏では昨日の気付いたポイントを修正。
ディスカッションして確認、練習したり、毎日進化していくためにも、ぬかりはありません!!

お店で用意して下さった長野県北部の伝統食「ニラせんべい」が美味しいんです~。
「Kaiiを奏でる」の時に妹尾美穂ちゃんが体調悪かった時に食べて元気になったことも。
そして紅玉のコンポート。嬉しいですよね、こういう温かいおもてなし(*^▽^*)

ニラせんべい

さてさて、ライブも感動あり笑いありwww という感じで、すごくほっこりしたステージ。
お客さんも温かく見守って下さる感じが非常に心強く、嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _ )m

そして「おうま」の前奏での写真撮影タイム。だいぶ自由な感じです(笑)

ピース

明日出演のNHK長野放送局アナウンサー、萩原早紀子ちゃんも来てくれました!!
ちゃんと朝起きられるか、みんながちゃんと喋れるか、、、と演奏以外の心配ポイントw
いやいや、しっかりやりますよ!!明日の生放送が楽しみだ!!

10/28(火)11:40~12:00 信州ジャズ、NHK長野放送局「ひるとく」に生出演!!
http://www.nhk.or.jp/nagano/program/b-det0001.html

というわけで、2日目も無事終了。今日もみなさまありがとうございました(≧▽≦)
そうそう、副プロデューサーの島田奈央子さんにも大きな拍手を~!!

パーシモン

追記:そうそう、ここで毎回出演者のサイン色紙を書くんですが、、、
今回も僕が柿の絵(割と横に四角い感じの)を書いたら、お店の柿は縦長でしたw

柿


twitter ←3600フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog