今日は、めっちゃ気合いの入っていたライブでした!!
楽しみで楽しみで、何度音源を聴きまくったことか。。。

Sound Horizon仲間で、さらに住友紀人さんの劇伴(テルマエロマエ2とか)つながり。
先日もチャランガぽよぽよライブにも来てくれたり、音楽も人柄も大好きなRemiさまライブでした!

サンホラではCDでこそ録音で一緒の曲とかはあるけど、ライブは時期が違いましたので。
実際にライブでご一緒するのは今日は初めてだったわけです。

そんなRemiさまの1stライブは、なんとも豪華なメンバー!!

Remi(vo)、川村竜(b)、森丘裕希(p)、遠山哲朗(g)、岡部磨知(vn)、友納真緒(vc)、坂上領(fl)、はたけやま裕(per)、伊賀拓郎(direction)、水谷広実(produce)

看板

こんな豪華なメンバーよく揃ったなあ~。一緒にできて光栄。
みんな音楽的理解力が早い早い。そして演奏に力がある。

プチオーケストラですね。ホントに。

マンダラ

そして何より、Remiさまの歌声、ホントまっすぐで、僕の大好きな声なのです。
まこりんとか、Remiさまとか、ホントまっすぐな声で、光のような軌跡が見える。
こういう声を、楽器で表現したいってずっと思っているのです。

なんか今日はここ10年で1,2を争うくらい、ガラにもなく緊張してしまいました。
気負いすぎたかな~。普段あがったり全くしないんですけど(良い緊張はしますが)。
呼吸が浅くなったり、自分の唇じゃなないみたいにコントロール乱れた箇所があったり。
もっともっと努力が足りないですね。こういう時にちゃんと成長のチャンスと思わないと。

音程、タンギング、ロングトーン、音の消える処理、もっと上手になりたいっす。

でも、今日の演奏は珍しくあがったけど、気持ちはめっちゃ入ってたんですよ(^_^;)
メンバー全員の演奏と会場のお客さんが作った空気感はすごく一体感があって嬉しかった!

昼夜2公演、大変でしたが、スタバ行ったり気分転換しながら頑張りました!!
平日なのに昼も夜も完売でありがとうございました。すごいことだ~!!

スタバ

地方から来た方と会えたり、チャランガぽよぽよやB.B.O.のファンの方も。
少しでしたがお客さんたちとも交流できて嬉しかったです!!

よーし、気分は前向き。課題がいろいろ見つかるって幸せ。頑張るぞ!!
こんな珍しい自分にびっくりでしたが、やる気にみなぎっております。

remi


twitter ←3600フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
piada blog
ラーメンblog