kaiiを奏でる、セノオミホオーケストラからチャランガぽよぽよまで、
しかもCD録音にも参加させてもらったり、お世話になっている妹尾美穂ちゃん。

今日は美穂ちゃんのバースデーライブでした!!

メンバーは豪華!!珈琲美学的にも5人編成はすごく大編成ですね(笑)
妹尾美穂(p)、坂上領(fl)、伊藤ハルトシ(vc)、西嶋徹(b)、石川智(per)

終始笑顔が絶えない、楽しいセッションでしたね~!!

大爆笑

今回は東山魁夷モノは少なく、美穂ちゃんも新しいアレンジの曲を持ってきたり。
僕も久々に「登山列車と雨男」をオリジナルの要素を残しつつ、新たにこの編成のためにアレンジ。

お客さんにもお手伝いして頂きました!こっそりフライヤーを配ってたのですが、、、
ただのフライヤーでなく、折り込んだ中にお客さんへの指示書が(笑)

指示書

6月の僕の誕生日の時には美穂ちゃんにサプライズというかマジドッキリやられたからなー。
今日はどうやってビックリさせようか、ずっと考えていたのでした。大成功☆

今度美穂ちゃんとヤマハの新商品の紹介イベントに出演するのですが、新楽器ゲット!
上がもう20年以上使っている僕のメインのリコーダー。だいぶ使い込んでます。
下が今度新発売になる、バイオマス由来樹脂製のリコーダーです!
学校単位での購入ですから、これを導入すると通常よりCO2の削減が可能なのです。

→ニュースでは同時に発売になった鍵盤ハーモニカをプレゼンする美穂ちゃんの姿も。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=0715&f=business_0715_050.shtml

リコーダー

今日は初披露ということで、お互い新商品を吹きまくってみました!!
新旧吹き比べも!←違う

2本吹き

美穂ちゃんがフロントでピアニカ吹いてる時には僕もちょっとだけピアノを。
ガマンするはずが、思わず弾いちゃいました。。。

ピアノ

しかし、メンバー最高だなあ。全員ホント素晴らしい。

ハルくんはギター炸裂してたし、西嶋さんのメロの歌い方、ハンパない。
このお二人はセノオミホオーケストラや、ローソン録音でも一緒ですね。

久々の石川さんのグルーヴ、ホント好きだわー。アドレナリン出まくり。
石川さんの叩いた以前の登山列車、YouTubeにもアップしてますよ~。

そして主役の美穂ちゃん。実際の誕生日は3日後だそうですが。
男女問わず、老若男女問わず、お客さんにもミュージシャンにも愛されてるなあ。
人徳ですね。美穂ちゃんと良いライブを創りたいってみんなが結集した感じでした。
それは素晴らしい才能だと思います。いつも尊敬してますぜよ。

終演後

サプライズ協力してくれたメンバー、お客さん、珈琲美学スタッフのみなさん、
本当にどうもありがとうございました!!美穂ちゃん、誕生日おめでとう~!!

美穂ちゃんとの「Kaiiを奏でる」は次回9/7(日)西新宿「白龍館」にて!!


twitter ←3500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog