新曲できた~!!!ライブ当日の朝9時前にできたのでした。。。

今回のライブ、なんとか新しい曲を入れたプログラムにしたかったんですよね。
こういうクリエイティブなユニットは惰性でなんとなくセッションしていてはダメだ~!
と思ってない知恵を振り絞って頑張りました。ギリギリ間に合った!

というわけで、ご存知"魁夷を奏でる"DUO。妹尾美穂ちゃんとのDUOです。
MCの今日の迷子率55%。なかなかの成績。そして今日は晴れ。
お互いなかなかの成績でございます(笑)

リハで新曲を試しつつ、8月5,6のプチツアーの打ち合わせもしながら。
そしてここ白龍館では、まかないが楽しみの一つ。
冷やしトマトタンメンとチャーハン。ぐふふ。美味い~。

トマトタンメン

今回の新曲は、東山魁夷「白夜光」からイメージを膨らませて作りました。
時計の上での夜、沈まぬ太陽。深い濃緑の森、平行の線に見える湖、空。
またいろいろブラッシュアップしていきますが、なかなかいい感じでは!?

恒例、絵のパネルを飾りながらの演奏。改めて考えても光栄なことです。

絵と

美穂ちゃんの弾くベーゼンドルファ、いろんな色彩が見えたなあ。
Bright Cherry Blossomsでは、ppな音色が琴のように聴こえた。
ミコトではベーゼンならではの最低音を使ったり。素晴らしかった~

そしてそして、昨日ヤマハのピアニカ新商品の発表記者会見で演奏した美穂ちゃん。
今日もピアニカ弾いてもらいました。僕はリコーダーを。
ピアニカとリコーダーDUOユニット「マシュッパ」デビュー戦ですw

マシュッパ演奏中

途中で笑いのツボにハマってしまった美穂ちゃん、吹けなくなるほどに。。。
これからこのユニットでネタ合戦したら、笑ったもん負けですねwww

あと、今日は7/16ということで「な・な・い・ろ」、虹の日だったそうです。
ということで二人で「虹になりたい」を演奏しました。これも初の試み。

みなさん、今日もありがとうございました!!また来てくださいね~。
今度は8/5.6です。都内はまたアナウンスしますので、よろしくお願いします!

マシュッパ

twitter ←3400フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog