いやー、楽しかった。。。笑いつかれて腹よじれまくりでしたw

B.B.O.昨年7月以来のライブですね。本当にお待たせしました!
ご存知B.B.O.は斉藤jake慎吾(g)、河合英史(key)、坂上領(fl)の3人。
今回のゲストは高瀬"makoring"麻里子(vo)、マイケル・ジャクリソ(?)の2人でした!

ありがたいことに、今回告知してすぐにSOLD OUT!!
熱気あふれる満席の会場、一体感が嬉しかったなあ~。

満席

iPhoneでの演奏、Spainでのトークソロを経て、まずはまこりんが登場。
まこりんはチャランガぽよぽよでもおなじみですね。黄色い声援も飛び交ってました(笑)。
朗読、歌い上げ系、透明な歌声から、うんこ博士、1(ワン)さん、ループを使ったものまで。
実にたくさんの声色、キャラクターを使い分けてのパフォーマンスにみんな驚愕!!

う◯こ博士と助手のコンビ、いいチームワークでしたね(笑)
壁と同化してますが、jake助手の頭、注目ですw

うんこ博士

一部の最後にマイケル・ジャクソンの"スリラー"と共にマイケル・ジャクリソ登場。
つまり、あの人です。あの、、、なんというか、まあ、、、あの人です。

マイケル

いやー、温度が5度くらい上がりましたね。。。
しかしこの格好のままドアの外で待っててもらってスミマセンwww

まこりんとマイケルのコラボがこれまた可笑しくて。。。
立ち位置的に微妙な距離感があるのがポイントです(笑)。

まこりん&マイケル

2ndステージは、マイケルのレパートリーを中心に。
日本語がほとんど喋れないので(笑)、MCも何言ってるか分かりませんでしたw

最後にまたまこりんも登場してもらい、またコラボ。ここがホントに大爆笑連発。
"あまちゃん"より「潮騒のメモリー」の図。まこりん、原曲にもコーラス参加してるのです。

潮騒のメモリー

今回のセットリストはこちら。

1st
(前座) iPhoneアプリでの演奏にて「ドレミの歌」
1:Spain
2:猫空ロープウェイ(坂上領/高瀬麻里子)w/まこりん
3:はくしゃくふじん(谷川俊太郎/谷川賢作)w/まこりん
4:うんこ(谷川俊太郎/谷川賢作)w/まこりん
5:ハモニカ w/まこりん
6:スリラー(M.Jackson) w/まこりん、マイケル
7:かえる(谷川俊太郎/谷川賢作)w/まこりん、マイケル

2nd
1:泳げたいやきくん(佐瀬寿一/高田ひろお) w/マイケル
2:ロミオとジュリエット(Jimang) w/マイケル
3:君の笑顔は神だ(Jimang) w/マイケル
4:Rainy Day(Jimang) w/マイケル
5:潮騒のメモリー(大友良英/Sachiko M/宮藤官九郎) w/マイケル、まこりん
6:浪花恋しぐれ(岡千秋/たかたかし) w/マイケル、まこりん

Enc
1:三年目の浮気(佐々木勉) w/マイケル、まこりん
2:いい事ばかりはありゃしない(忌野清志郎) w/マイケル、まこりん


いや~、濃厚なメニューでした。。。本当に楽しかった!!
猫空、はくしゃくふじん、かえるはチャランガぽよぽよでのレパートリー。
口ずさんだり、フリを覚えてるお客さんもいて嬉しいかったです!!
チャランガぽよぽよCDまだ聴いてない人は→こちら

そうそう、今回記念にTシャツとクリアファイルを作ったのです!!
デザイン公募の末、選ばれたネジレさん、本当にありがとうございます!
マイケルが着てた白いのは、去年ネジレさんが自主的に作ってくれたものです。
本当に可愛く、愛のあるデザインに拍手!!大事にしますね(^^)

B.B.O.

遠征で東京来てくれた方もたくさん。本当に幸せです~。

また企画しますので、これからもB.B.O.もよろしくお願いします!!

終了後


twitter ←3400フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←600イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog