いよいよ折り返して3日目。美穂ちゃんの地元、岡山です!!
まずは晴れ女、美穂ちゃん×晴れの国おかやま、そこに坂上が乗り込んでどうなるか!!

運転もみんなで交代しながら向かいました。
神戸から岡山ってあっという間ですよね~。

運転

岡山到着すると、曇り、時々小雨がパラつく感じ。
帰ってきた気分になるんですよねー、岡山。
市電がまたいい感じです。レトロな車両!!

市電

さて、坂上的岡山行きつけのお店その1!
城下のオランダ通りにありますカレー「Quiet Village」です。
もう10回以上行ってるかな。5、6年前にNAOTOさんに教えて頂きました。
ダル&チキンのハーフ。他のも食べたいんだけど、毎回これになってしまいますw
生姜が効いてて身体がポカポカします。玉子も美味しいんですよ~

QV

さて、食べてばかりでなく、演奏せねば!!
今日の会場の「蔭凉寺」さんはライブイベントもよくやっているそうです。
行ってみてびっくり。PAも照明も完備!ていうか小さいライブハウスの標準以上!
僕も今日はコンデンサーマイクをチョイス。エア感を狙ってセッティング。

見て下さい、このステキな雰囲気。。。

演奏1

今日も安定のMCでしたね(笑)

演奏は、2人で音を会話している感じが伝わった、との声を頂きました!!
そうなんです、この響きを楽しんでおりました。空中に放たれた音が喜んでた気がしました。

そして岡山の皆さんは、美穂ちゃんが以前から東山魁夷に取り組んでいたことを知っているわけですよね。
信濃美術館 東山魁夷館で演奏したり、パネルを貸して頂いたり、と夢がどんどん叶っています。
これはMCで美穂ちゃんが「領くんのおかげ」って言ってたけど、僕は何もしてないですー。

岡山のお客さんとのご縁、そして「一期一会」を大切にしている美穂ちゃんの人徳かと。
僕はたまたまそのタイミングで、長野で東山魁夷に取り組んでいただけだと思います!!

今日も「星掬う夢」、好評だったなあ。

演奏2

アンコールのピアノソロが超かっこ良かった。
↓チャランガぽよぽよ、「かえる」の途中の「で」のイメージ(分かりづらいw)

で

さて、打ち上げ!!坂上的岡山行きつけのお店その2!
僕の岡山でのコンサートのチケット受付もしてくれたこともあります、お好み焼き「もり」


もり

ホルモンうどん、カキオコ(牡蠣)、ニラオコ(黄ニラ)、シソオコ、制覇!!
久々の来店。牡蠣のシーズンで良かった!!すごいサイズでプリプリでした。
他にもスルメイカのバター焼きとか、どれ食べても美味しいんですよねー。

僕が10年くらい岡山でお世話になっている杉原さんと。
足守の方にもまた行きたいな~。最近行ってないや~。。。

杉原さん

そして大好きな、もりのマスターご夫妻。
3月の倉敷の時にはここには寄れないよなあ~(*_*)
また早く次、来たいです!!ごちそうさまでした!!

もり

さてさて、明日は早いもので最終日。名古屋へ向かいます!
頑張るぞ~!!明日も雨って噂ですね。。。


twitter ←3300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog