今日はホントに気合いの入っているライブでした!!

セノオミホ オーケストラ
妹尾美穂(p)、坂上領(fl)、吉田篤貴(vn,va)、伊藤ハルトシ(vc,g)、西嶋徹(b)

美穂ちゃんとのデュオのプロジェクトとは別に、 このゴージャスなバージョン。

前回は僕が半分くらいアレンジでしたが、今回は美穂ちゃんも弦のアレンジにチャレンジ。
僕はヴァイオリンはチャランガぽよぽよで、チェロはpiadaでアンサンブルを勉強しました。
美穂ちゃんもどんどんこれから書いていきたいとのことなので、楽しみですね!!

↓美穂ちゃん、指揮にもチャレンジ!!

指揮

今回は西嶋さんが参加されて、前回とはチェロの立ち位置がだいぶ変わりましたね。
そこを想定して譜面も僕のアレンジは全部書き換えました!!
西嶋さん、さすがだったなあ。素晴らしい。大好きなベーシストです。

↓美穂ちゃんの指揮、実践編。

オーケストラ

今日はたまたまチャランガぽよぽよの帆足彩(vn)ちゃんが遊びに来てくれました!
篤貴くんとのヴァイオリンバトル、面白かったなー。ナイスプレイ!
あ、注文したポテトが運ばれた瞬間にステージに呼んでしまい、戻ったら冷めてたと。。。
彩ちゃんごめん、今度ポテトおごります!!www

彩ちゃん

同じくぽよぽよの、まこりん(vo)も来てくれて、コーラス参加してくれました(笑)
今度、美穂ちゃんもぽよぽよ手伝ってくれますので、脱力系メンバーで写真を。
あ、同じく脱力系(?)ライターの島田奈央子さんも来てくれましたので、一緒にwww

脱力系

このセノオミホ オーケストラ、アンサンブルとしては、正直まだまだこれからだと思います。
個人的にも今日は息が浅く、ピッチも甘い瞬間もありました。反省いっぱい。

でも、すごく可能性が見えたライブになったと思います。
なんというか、すごく手応えを感じたんですよね。きっともっとすごいことになるはず!!

演奏後の美穂ちゃんの涙は、頭の中の音が生で再生された時の喜びだったと思うけど、
まだまだ僕らが見えている景色は箱庭の中かもしれない。
一つ大きな視点で、もっと広く色彩豊かな景色が描けますように。

もっとアレンジも頑張りますし、アンサンブルも極めていきたいです。

5人

今日もご来場のみなさま、本当にありがとうございました!!


twitter ←3000フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog