信州ジャズ~中秋の旅~も4日目。あっという間のツアーでした。
安曇野から見て「山の向こう」である北陸から名古屋を回って戻ってきた感じ。

しかし安曇野の景色は本当にいつも優しく包んでくれますね。

坂上領の雨男日記-安曇野

まずは腹ごしらえ。これ基本。というわけで信州蕎麦を。つけとろ蕎麦!!

坂上領の雨男日記-そば

今日の会場、アートカフェ清雅は蔵のステキな空間。
アルバム「field」もここで半分くらい録音されています。
あれ、景さんが黄昏れてる(笑)。

坂上領の雨男日記-蔵

ライブもツアーの集大成。会場もたくさんの方で埋まりました。
遠方からもたくさん来て頂き、本当にありがとうございました!!

坂上領の雨男日記-リコーダー

信州ジャズの何が面白いかって、いろいろ考えてみたのですが。
信州の景色って季節によっての変化がすこく鮮やかで美しいですよね。
その景色を描くイメージで演奏すると、毎回演奏も変化するんです!
ただメロディー吹いてアドリブ吹いて、ではなく、景色を感じるのが楽しい。
メンバーも全員そういうマインドで演奏しているから、本当にやりがいあります。

坂上領の雨男日記-満席!

信州の素晴らしさを伝えたいし、これをきっかけに信州に来たいと思ってくれたら嬉しい。
信州観光協会ではないので(笑)、自分が住んでる土地を思って聴いてくれてもOK!
僕は、東京出身だから、こういう空気に憧れているんだと思います。

しかしこの日の「木曽節」は白熱したな~!!はいフルートの持ち方「三点支持」拡大図ですw

坂上領の雨男日記-手

そうそう、来月も長野に行きますよ!!毎月信州キャンペーン展開中ですw
この日も来ていろいろ撮影してくれた、アナウンサーの萩原早紀子さん。
司会もやって頂き、いろんな詩の朗読とボサノヴァのコラボを企画しました!乞うご期待!!

☆10月24日(木)

長野・長野市「LIVE☆studio Cafe Beans(森乃珈琲店"曇り時々晴れ"2F) 」026-234-3451
19:30~ ¥2500(予約)/¥3000(当日)
坂上領(fl)、中村善郎(g,vo)、Guest:萩原早紀子(司会,朗読)

坂上領の雨男日記-早紀子さん

さて、次回の信州ジャズは、11月1日。栗で有名な小布施に行きます~!!
今後の展開も楽しみですね。充実の4日間でした!!みなさん、ありがとうございました!!

坂上領の雨男日記-終演後

twitter ←3000フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog