大塚2日目。今日は、昼間は青空も見えて、雲間のコントラストが美しかったですね。

今日は先日水戸で好評だった平井景スペシャル!!
平井景(ds)、村上聖(b)、扇谷研人(p)、坂上領(fl)の4人。

坂上領の雨男日記-All In Fun

前回水戸で、景さんの美しい曲「SORA」を演奏した時のこと、(前回のブログから引用)

景さん「僕は空が大好きです。青空とかいろんな色の空がありますよね。今日の演奏ではどんな空になるのでしょうか??」

と、いうMCがあって演奏したんですけど、突然外では稲光、激しい雷雨、豪雨が。。。

笑えない展開でしたが、今回は、リハ中に雨が降り始めました。ミラクル。。。
リハ始まった時はまだいい天気だったんだけどな~。。。

さて、演奏ですが、今日は演奏中、本当に幸せでした。いや~、本当に楽しかった。
ずっと感動して震えるような感覚。素晴らしいサウンドと、ハッピーなオーラに包まれてました。

坂上領の雨男日記-フルート

研人さんのピアノは大好きで、僕はすごく相性がいいのです(と勝手に思ってますw)。
すごくリリカルで、歌うし。「チャランガぽよぽよ」でずっと弾いて頂いてましたし。

聖さんのベース、特に本編最後の「Folk Tale」のメロディーとソロ、すごすぎた。。。
「歌心」溢れるって月並みな表現だけど、こんなに歌が気持ちいいベース、なかなかないです。

そして僕は景さんのドラムが本当に好きなんだなー。実感。というか再確認。
音を一つ一つ大切にしているプレイ、そしてダイナミクス、さらにアイディア。
信州ジャズとはまた違う引き出しをお互い開けてプレイ。実にエキサイティングでした。

All In Funも満席!ハッピーな音楽が演奏できて、たくさんの人に聴いて頂けて、幸せ。
また是非やりたい組み合わせです!!いい汗かいた~(笑)

みなさん、本当にどうもありがとうございました!!

坂上領の雨男日記-4人


twitter ←2500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog