[お詫び] 本日も雷雨、豪雨を呼んで各方面にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします

さて、今日は初出演の水戸「ガールトーク」。前から出たかったお店です!!
水戸に来るのも2度目かな?久しぶりでした。いい天気だったんだけどなあ。。。

平井景(ds)スペシャルということで、豪華メンバー。呼んで頂けて光栄。
村上聖(b)、扇谷研人(p)、坂上領(fl)というカルテット。いいアンサンブルでした!

坂上領の雨男日記-楽屋

研人さんとの演奏、久々だったけど、ホント素晴らしかった~。
ぽよぽよ長年やってたことも思い出したし、ボーヤやってたことも思い出した(*^.^*)
というわけで、クリームソーダにコーラフロート、仲良しです(笑)

坂上領の雨男日記-クリームソーダ

村上聖さん、何度もお会いしてるのに共演するのは実は初めて。
ベースらしい存在感、しかも歌心溢れまくり。グルーヴしまくりでした。
必要以上の音数もないのに、出るところで出る。バランス感覚がすごすぎ。

景さんのオリジナル曲も、すごく映像が浮かぶような曲ばかり。
メンバーみんな同じような映像、絵が描けてるのが嬉しかったなー。
みなさんすごすぎです。盛り上がりすぎて暑かった~!!

坂上領の雨男日記-演奏中

熱気により、会場が暑すぎて、湿気もすごくて、楽器にダメージが。。。
トーンホールに膜が張りました。今期初。変な音になっちゃった時が何回か。
工房に持っていかなきゃ。これから湿気との戦いのシーズンだ。

そして、今日の印象的なシーンは景さんの美しい曲「SORA」を演奏した時。

景さん「僕は空が大好きで、青空とかいろんな色の空がありますよね。今日の演奏ではどんな空になるのでしょうか??」

と、いうMCがあって演奏したんですけど、突然外では稲光、激しい雷雨、豪雨が。。。
すぐ止んだからいいけど、ビビったし、自分が恐くなりました。みなさんごめんなさい。

先日の長野NHKに出演した時も、番組途中の気象情報で
「長野県全域に落雷、警報が出ています」とのことで。笑えな~い。

と、まあいろいろありましたけど、本当に楽しいライブでした!!
みなさん、ありがとうございました!!水戸、また来たいぞ~。

坂上領の雨男日記-平井景スペシャル

帰りにインターでみんなでラーメンを食し、納豆を買って帰りましたとさ。

坂上領の雨男日記-納豆

twitter ←2500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
ラーメンblog