今日は、自分にご褒美DAY!好きなことを全力で楽しむ日でした。

まずは僕が最も尊敬する(元)サッカー選手、藤田俊哉氏のトークショー。
新船橋駅なんて初めて行きましたぞ(笑)。会場はすぐに席が埋まった様子。
席を取って頂いた俊哉さんファンの某さん、ありがとうございました!
歴代のユニフォームやスパイク、パネルなどの展示がありました。

坂上領の雨男日記-トークショー

ショーは30分ほどでしたが、今回はオランダのサッカーなどマニアな話も。
サッカー少年とのボールのやり取りとか微笑ましかったな~。

坂上領の雨男日記-藤田俊哉

終わって少しだけお話しましたが、いつもライブなど気にかけて頂いて嬉しいです。
いつか俊哉さんの前で演奏する機会がありますように!!


そして、横須賀線で一本!!武蔵小杉へ移動、等々力陸上競技場へ。
Jリーグ、川崎フロンターレvs名古屋グランパスだったのでした。

今回はバイオリンの帆足彩ちゃんがサッカー生観戦初!!
競技場外の縁日的な賑わいを満喫、グランパスくんにも会えました!(何故か豚鼻)

坂上領の雨男日記-グランパスくん

試合開始まではのんびり、シュラスコを食べてビール飲んで。
あ、こちらも四日市からお越しの某グラサポさん、席取ってくれてありがとう!!

坂上領の雨男日記-串!

某グラサポさんは、チャランガぽよぽよのファンで、それ以来たくさん来て頂いて。
東京にも聴きに来てくれたり、まこりんのDiVaのCDを聴いたりと、本当感謝です。
というわけで、何故かグランパスのユニフォームに僕、彩ちゃんのサインを(笑)

坂上領の雨男日記-サイン

しっかし、グランパスくんの可愛さはハンパないですね~。No.1でしょ~。
手と足の長さと、「そういえば鯱だった!」という感じがたまりません。

坂上領の雨男日記-グランパスくん

坂上領の雨男日記-グランパスくん

さて、試合は、前半最後まではすごく良かった!見応えもありました。
川崎もさすがで、中村憲剛、大久保嘉人はやっぱり恐かった。

前半ロスタイムでやられて、後半ジリジリしましたが、藤本淳吾のゴール感動。
その流れの中で点が取れればよかったのですが。。。

ディフェンスが不安定な状況、そしてあまりにもミスが多い感じは心配です。
でも、これからの巻き返しに期待するしかありません。

坂上領の雨男日記-試合後

それよりも、相変わらず応援の太鼓のリズムの悪すぎること。。。
連れてきたことのある前田優子さん、まこりん、今回の彩ちゃんもみんなビックリしてます。
あまりここに書くのも良くないのかもしれないけどね。。。

みんなで手拍子をしてほしい瞬間をちゃんと予想して叩いてるのかな?
自分の間(ま)で叩いてるだけな気がします。ちゃんとリードしないと。
基本的に遅くなりがち。歌いすぎというか、なまりすぎというか、適当というか。

「これから」って時にテンポが遅くなるのはすごくタブーだと思います。
「皆声をひとつに~」って歌詞があるくらいなら、打楽器もひとつにならないと。

選手、監督、クラブ、スタッフが頑張るのはもちろん、サポーターもやることあると思う。
で、でもこれを直接本人たちには言えない。。。一生懸命やってるのは分かるし。むむむ。

それでも、彩ちゃんは生観戦の醍醐味、サッカーの美しさに感動したみたい。ホッ。
またみんなで観戦しに来ようっと。やっぱり音楽もスポーツも直接生で体感しましょう~!!

坂上領の雨男日記-彩ちゃん

twitter ←2500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
ラーメンblog