というわけで、ディープな飲みからの朝。8時半にNHK。。。

まだ目が覚めない感じでボーっとしてましたが、なんとか到着。
アナウンサーの萩原早紀子さんの爽やかさでメンバー目が覚める。

打ち合わせ!

坂上領の雨男日記-打ち合わせ

どーもくんたちがたくさんいて、テンションも上がる(^O^)/

カメリハも重ね、本番の演奏も楽しかった!!
2曲、ショートバージョンでお送りしました!
今回リコーダーの写真が多いな(笑)。

坂上領の雨男日記-生演奏

早く録画した映像が見たい!!出演できて光栄でございました。
写真撮る時に「ハイ、しんしゅう~!」で撮ると、何名か「う」になります(笑)。

坂上領の雨男日記-終了

食事を終え、昼過ぎに一度宿坊に戻りました。ちょっと休憩。
僕とさゆりさん、奈央子さんは善光寺に改めてお参りに行きました。
奈央子さん、お戒壇巡りの真っ暗にビビってた(笑)。

さて、各々気分転換して、長野市内のカフェ「パーシモン」に移動。
こちらはでは、僕の長い付き合いになる友達、藤澤聡子ちゃん(sax)も合流。
そもそも、僕が聡子ちゃんに声をかけて、「パーシモン」を紹介してもらったのでした。

すごくキレイで素敵な空間でした。猫グッズもいっぱい。
アットホームな環境で、お客さんがみんな笑顔だったのが嬉しかった!

坂上領の雨男日記-パーシモン

聡子ちゃんの参加する曲は僕が責任もってアレンジ。
普段のレパートリーも雰囲気が変わって、作曲者のさゆりさんも大喜び(笑)。

聡子ちゃんのサックスは本当に音色がキレイ。特にソプラノ大好きなんです。
過去にも長野来るたびに共演をしてましたが、今回は久々でした。
さゆりさんとの信州コラボ、音が合わないはずがありませんね!!

坂上領の雨男日記-藤澤聡子

というわけで、パーシモンライブも無事に終了。気持ちよかった!
さゆりさんも演奏、MCともにはじけていてバンドのテンションも上がりましたw
景さんと晋吾さんのリズム隊もホント気持ちよかったし!

ハイ、しんしゅう~www

坂上領の雨男日記-はい、しんしゅう~

今回の2日間、プロデュースの島田奈央子さんを初め、
聡子ちゃん、寺子屋ブッダ松村さん、善光寺住職の山野井さん、
お手伝いしてくれた皆さん、NHK、パーシモンのスタッフ、大輔くん、
来て下さった皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!

次回は6月、門前ジャズストリートに出演です~!!

↓NHKアナウンサーの萩原早紀子さんと。素敵♡

坂上領の雨男日記-早紀子さん


twitter ←2500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
ぽよぽよblog
ラーメンblog