ライブが続いています。今日はピアニストの黒田京子さんとのデュオ!!

数ヶ月前、渋谷で高瀬"makoring"麻里子さん(vo)とのデュオを見に行ったのです。
そこで、1曲だけ飛び入りさせて頂きまして。そのご縁での共演でした。

黒田京子さんと共演できるなんてその時は思ってもいなかったです。
坂田明さんやカルメン・マキさんなどとの共演で有名ですが、、、

僕の第一印象はとにかく

「ピアノの音が美しい」


それも、特にピアニシモの時。あんなに芯あるのに丸くて生きている音、初めて聴いた。
スタンダードやビバップ系のジャズとは違う、「即興音楽」。本当に心からワクワクしました。
一緒に演奏していて、涙が出そうになりました。ずっと感動に浸っている不思議な感覚。

坂上領の雨男日記-DUO

あんな完全即興や、どこで決まりごとのない状態はほぼ初めてかなあ。。
緊張していたのですが、無我夢中でした。MCも余裕はない。。。(笑)

坂上領の雨男日記-MC

気付くと、夢のような世界に引き込まれておりました。
色彩も鮮明で、温度や匂いもあるような夢。本当に楽しかったです。

今日は初めてのことが多かったので、上手く出来た反面、反省も多々。
基本的にちょっと力みすぎて吹きすぎたかもなあ。もっと引き算しなきゃ。

また機会があるといいな。ていうか、自分からも作ろうっと!
またお付き合い下さいませ。。。

坂上領の雨男日記-京子さん

twitter ←2500フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←300イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog