信州ジャズの旅、3日目。今日は、朝から快晴!
昨日の天気がウソのようでした。山が美しい。。。

坂上領の雨男日記-朝

松本から上田までは車で1時間半くらいの道のり。
凍結とかなくてよかった。。。

上田に到着。タワレコ上田店は、イオンの中にあります。
看板も立派なものを作って下さり、ありがたし!!最高のトリオ(笑)!!

坂上領の雨男日記-看板

ベースがいない中、新たなアンサンブルができました。
なるほどー。勉強になるなあ。その時その時に欲しい音の役目を担う感じ。

坂上領の雨男日記-横から

ステージも狭いので、みんながギュっと生音を聴き合ったりするのもよかった。
昨日とはまた違った方法でのアプローチでした!!

坂上領の雨男日記-インストア

楽しくライブを終え、タワレコの販促パネルにサインしたりしました。
試聴機に入ってる「Field」を聴いてるご夫婦も買って頂けたり、嬉しかった!

もっともっと何日もライブできる感覚でいたから、終わるのが寂しかったなー。
でも、今回はきっとまだスタート。これからの展開が楽しみなのです。
さゆりさんを始め、関わる方々みんなハッピーな方ばかりで幸せ!!

さてさて、気付くと夕方、また寒い長野を感じました。本当に身体が冷えた。。。

というわけで、食事(打ち上げ)は上田のラーメンを食べることに。
僕がお店を調べるわけです。行った事もないけど(笑)。

選んだのは、「熊人」さん。ここはすごい。どのメニューも素晴らしい!!
地産地消を唱えていて、醤油や味噌、小麦など、地元のもので。
自家製麺で、スープのこだわりもすごく、メニュー悩みました。。。

結果、2杯食べることに(笑)。まずはシンプルな醤油に追い鰹。
後ろは景さんが頼んだ奏龍味噌+鰹。麺は平打ち。これもすごい!!

坂上領の雨男日記-醤油

2杯目は、カレー拉麺。パクチーかネギか選べますが、パクチーで!
これも鰹が効いてて素晴らしい。大当たりのお店でした。

坂上領の雨男日記-カレーラーメン

中央道の事故はびっくりしました。。。。

帰りはそのまま関越に抜けるルートで。途中、横川SAに寄るとなんと!!
パーカッションの石川智さんと遭遇。びっくりした~。

家が近いので、平井カーでなく、石川カーに乗り換え。。。
こんな旅も珍しい(笑)。みなさま、お疲れさまでした!!

坂上領の雨男日記-石川さん


twitter ←2300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←250イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog