僕の大学からの大事な友人、長谷部典子(のり)がお店を出してもう10年。

当時は、フルート科なのにリードアルト奏者を務めておりました、私。。。
サックス科でバリバリ吹いていたのが、のりでしたね~。

こんな写真も発見。僕がアルトサックス、横にはパーカッションの塩のやもとひろ!!
そしてその隣、のりがテナーサックスですね。3人並んでおります!大学3年くらいかな。。。

坂上領の雨男日記-Blue Art

卒業して数年後、ジャズライブハウスの店長になると聞いてびっくりしたものです。
それ以来、月に約1回の出演を続けてきましたが、もう10年かー。感慨深い。

10年続けられるっていうのもすごいことです。閉めちゃう店も多いですし。
愛されるお店になったものですね!今日行って、お花の多さにびっくりしました!!

坂上領の雨男日記-花

店長曰く「いいともみたいなお花が届いた!!」とのこと。納得(笑)
他にも、胡蝶蘭など、お店は花だらけ!!すごいなあ。。。

坂上領の雨男日記-花

店長、オーナーの人徳ですね。そしてスタッフの頑張り、ミュージシャンも頑張った!
そして地元を中心とした温かいお客様たち。全てが揃った結晶ですよね。

というわけで、今日の10周年記念スペシャルライブはこんなメンバーでした。

塩のやもとひろ(per)、太宰百合(p)、澤田将弘(b)、坂上領(fl)
Special Guest:長谷部典子(sax)

坂上領の雨男日記-カルテット

満席の店内、めっちゃ盛り上がりました!!僕も司会頑張りましたよ(笑)。
店長のサックス、懐かしかったけど、一緒にできてやっぱり嬉しかったなー。
なんかブランク感じず、上手くなってた!ここに10年もいたら耳も肥えるよなー。

坂上領の雨男日記-てんちょー

本当に本当におめでとう!!

次は20周年とか先のことでなく、また11周年、12周年、と一歩一歩頑張ろう!!
みなさんも草加「Sugar Hill」をこれからもずっと応援して下さいね!!

坂上領の雨男日記-10周年


twitter ←2300フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←250イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog