4連続ライブ、3日目。今日は楽しみにしていた折笠富美子さんとの共演!!

折笠富美子(歌と朗読)、渡辺剛(鍵盤)、坂上領(笛)、伊達弦(打楽器)
というとても良いメンバー。渡辺剛さん、伊達弦さん最高ですから!!

坂上領の雨男日記-全員!

折笠さん、今回の共演で一発でファンになってしまいました。
朗読も素晴らしかったし、オリジナルもカバーもよかった。

「おかっぱちゃん」好きだな~
「虹になりたい」(フックブックロー)も超ストライク。
KANの「キリギリス」とか知らなかったけど良い曲。

僕が一緒にやる歌手の中でもDiVaのまこりんさんや花乃ルサカもそうだけど、
曲にストーリーがあったり、詩が素敵だったり、景色が見えたり、というのが大好き。

またご一緒できたらホントに嬉しいと思いました。

そして、今日もまさかのフルート独奏。二夜連続。。。
まずはドアの前から登場して生音で吹きまして、、、

坂上領の雨男日記-登場

そのままステージまで吹きながら歩きまして、ステージに上がってそのまま独奏。
全部即興です。折笠さんの朗読を聴いて、そのまま空気を音にしてみました。

坂上領の雨男日記-独奏

パーカッションでもリコーダーでも何でもやりますとも。。。
今日は伊達弦さんに借りたウッドブロックとカスタネットが楽しすぎた!

坂上領の雨男日記-セッティング

なんか、偉そうなことを言うつもりでなく、驕りがあるわけでもなく、
僕にしか出来ないという演奏スタイルがあるのかな、と思いました。

もちろん一昨日のボサノヴァも、昨日のフラメンコも、明日のラテンも。

自分がアンサンブルの中で何をすべきか。それを探る。それが楽しい。
いや、上手い人がやったらもっと良いものができる気もするけどw、
僕にしかできないこと。もっとこだわって行きたいと思いました。

なーに言ってるんでしょうかw

ちょっと今日の演奏はとても楽しくていろいろ発見しちゃったんです。
言葉で語るのは難しいですね。音で伝えていこうっと。

なーに言ってるんでしょうか2。

えーと、折笠さんのネイルとストラップが可愛かったです(笑)。

坂上領の雨男日記-しおり

twitter ←2200フォロワー突破!ありがとうございます!
Facebookページ ←200イイネ突破!ありがとうございます!
mixiコミュニティ ←300人突破!ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog