早いもので、あっという間に最終日。今日は昼間は晴れて暑かったですね!!
で、もちろんだんだん雲行きが怪しくなってライブの頃には降るわけですけど。

今日は、前回フルート吹きとして本当に刺激になった組み合わせ。
竹山愛ちゃん(fl)と、上野山英里ちゃん(p,fl)のトリオ。

坂上領の雨男日記-ケーキ

この日もたくさんの方に祝って頂き、お店からもシャンパンとケーキを。。。
もうみなさんの温かいお気持ちに包まれて、本当に幸せです(^∇^)

ま、この3人も一筋縄ではいかない演奏になるわけでして(^_^;)
何度も爆笑な瞬間がありましたよね!あー楽しかった!!

ワイドサイズの素敵な写真の提供はOさんです。ありがとうございます!

坂上領の雨男日記-フルートトリオ

<本日のセットリスト>

[1st]
1:Noites Cariocas(Jacob do Bandolim)・・・2人ともピッコロ
2:La Passionaria(C.Haden)
3:樹氷(上野山)
4:What Game Shall We Play Today?(C.Corea)・・・愛ちゃん歌う!
5:Moon Veil(上野山)・・・坂上、英里DUO
6:登山列車と雨男(坂上)

[2nd]
1:Zoom Tube(I.Clarke)・・・愛Solo
2:Partido Alto(
Jose Roberto Bertrami)・・・フルートトリオ!
3:Toriton(上野山)
4:Pilar(T.Horta)
5:香箱座りで黄昏れて(坂上)
6:Human Nature(
S.Porcaro/M.Jackson)

Enc:Comin' Home Baby(B.Tucker/H.Mann)・・・途中から英里(fl)、坂上(p)

というなんともカオスな状況に(^~^)

最後の曲で途中英里ちゃんがフルートソロやっている間ピアノ弾いたら、、、
後テーマそのまま吹かれて、最後までピアノになってしまった!(笑)

↓なんかステージ上が輝いちゃってるんですけどw

坂上領の雨男日記-トリオ

英里ちゃん、今回気合い入れてフルート吹いていたな~。。。
電車に置き忘れそうになったらしいけど(笑)

↓三響フルートの石田くんにその場で見てもらってる図。

坂上領の雨男日記-石田くん

しっかし、僕が言うのは本当に本当におこがましいんですけど、、、
三響石田くんも、愛ちゃん本人も言ってたから書きますけど、、、

愛ちゃんのフルートの音色と僕の音色は似ているというか、同じ方向性らしい。。。

なんということでしょう!!


2010年日本音楽コンクール、フルート部門1位ですよ。うひょー。

まあ、14金だとかは置いておいて、基本的に同じ三響フルートであるし、
息のスピード感がとっても似ている気はする。いや、光栄ですよ、本当に。


もっと頑張ります、ホントに。ええ、ええ。

本当に楽しいライブでしたので、9/25(火)大塚グレコ決定しちゃいました!!
今から予定入れておいて下さいね~!!そしてツアーもやりたし。
このハイパーな2人を各地にお連れしたいです。企画しようっと。

坂上領の雨男日記-秀美

というわけで、3日連続ライブ、終了でした。。。頑張った~。
体力も心配だったし、お客さんも来てくれるか心配でした。

1日目、Sugar Hillなんと満席、
2日目、Blues Alley Japan僕にとって初の100人超え、
そして本日グレコも1階にて20人以上のたくさんの方が来て下さいました!!

中学から通ってるラーメン屋さんが来てくれて嬉しかった(笑)

いやー、やっぱり攻めの姿勢で行かないと!!
もっともっといろんなことにチャレンジしたいです。

これからも謙虚に、まわりへの感謝、リスペクトを忘れず頑張ります。

2012.6/10 坂上領


twitter ←1900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog