本日は、恒例の中村善郎さん(g,vo)とのスーパーボサノヴァデュオ!!
素敵な雰囲気のバー、阿佐ヶ谷駅前にある「KLAVIER」にて。

↓お酒の種類もたくさん。ほら、素敵でしょう~!?

坂上領の雨男日記-クラヴィーア

↓駅からも徒歩0分。ホームからも見えます!

坂上領の雨男日記-クラヴィーア

ビル3階なのですが、なんと今日はエレベーター故障というトラブル。。。
お客様にはご迷惑をおかけしました。これで雨降ったら本当に最悪でしたよねw

さて、善郎さんとのライブはボサノヴァの優しい旋律はもちろんなんですけど、、、
真剣勝負な駆け引きだったり、まったりゆったりな声や息ではないスピード感だったり、
「癒し系」とは真逆の要素で成り立ってるというようなことをMCでもお話ししました。

あ、もちろん聴く側はご自由に楽しんで頂けたらいいんですよ!

聴いて下さい、この美しいメロディー。名曲です。
『Você Não Sabe Amar』 (Dorival Caymmi)



僕はドラムなどビートが強い音楽も大好きですが、こういう音楽も大好き。
しかし、実はこういう音楽こそ実は強いビートが存在するんです。
それで自分の中でつながった時、だいぶ自由になれた気がします。

演奏する側も、聴く側も、お店も、そこにいたみんなが
「音楽を共有する!!」
という気持ちに溢れたとてもいいライブになりました!!

次回は7月8日、西荻窪サンジャックです。これまた超至近距離。オススメです!!

twitter←1900フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog