岡山2日目。早朝から岡山県・足守に移動。

以前、県指定名勝である近水園・吟風閣で坂上&井上真那美DUOのライブをした時など、
毎度お世話になっている杉原さんの計らいで足守中学校でのコンサートが実現しました。

同窓会や学生との交流だったり、とても温かいイベント。
そして今回のツアー最大規模の会場であり、最大の動員(笑)。

坂上領の雨男日記-足守中学校

そして、中学3年の音楽部のみなさんによるアルトリコーダーと、piadaのコラボ!!
ラピュタの「君をのせて」をセッションしました。楽しかった~!!

坂上領の雨男日記-音楽部

朝早くから体育館で寒い中、100人以上の方が聴きにきて頂きました。

杉原さんをはじめ、舞台をセッティングしてくれましたみなさん、
そして校長先生など学校関係者のみなさん、音楽部部員のみんな、
その場にいたみなさん全員に感謝しております。本当にありがとうございました。

↓みんな素敵な笑顔!!(^∇^)

坂上領の雨男日記-足守中学校

そして昼食。足守の「うさぎのしっぽ」さんで美味しいアツアツの山芋ドリア!!
手作りのマドレーヌも美味しかったな~!!ごちそうさまでした。

坂上領の雨男日記-山芋ドリア

夜のライブまでの時間、ちょっと休憩。近くをぶらぶらと散歩してました。

上記の近水園・吟風閣。本当に素敵な場所です。しばらくボーっと眺めてました。
いや~、数年前ここでライブできたっていうのは本当に貴重な体験だったなあ。

坂上領の雨男日記-吟風閣

この辺りは歴史的に魅力のあるポイントがたくさんあるんですよね。
マニアな伊藤志宏は大興奮だったようです(笑)。詳しすぎ!!

ねねの兄・木下(杉原)家定、緒方洪庵、木下利玄などの生誕の地がこの辺り。
静かでとても美しい町並みです。もう何回も来てるけど飽きない。

坂上領の雨男日記-緒方洪庵

さてさて、足守の次は備前一宮へ。こちらも3回目の出演になる「えびすや建築工房」さんへ。
えびすやの森安さんは、坂上&真那美DUOを聴いた時に、建築工房の新社屋でのライブを企画。
ライブができる多目的室を作ってしまったという素晴らしい行動力の持ち主(笑)。

こけら落としも坂上&真那美DUO、昨年にはトレス=ソプロスでも出演させて頂きました。
念願のpiadaでの出演。今回は「春の宵の三重奏」という企画でした!!

坂上領の雨男日記-チラシ
今回もマイクを使わず。部屋の響きがとても良いのです。
僕らの世界観をみなさん楽しんでいらっしゃるようでした。嬉しい!!
大きな窓も開放的だし、照明も素敵。いい雰囲気でしたね~。
森安さんをはじめ、協力して下さったみなさん、ありがとうございました。

坂上領の雨男日記-えびすや

というわけで、piada6日間のツアーも全行程終了です!
6日間で7公演、正直体力的に厳しいものでもありました。

しかし、各地での皆さんの温かい歓迎と応援により乗り切ることができました!
CDもおかげさまでたくさん買って頂き、嬉しいです。たくさん聴いて下さいね!!

帰るとすぐ、20日(火)六本木softwindでのライブが待っています。
旅の集大成を、みなさまぜひご期待下さい。頑張ります!!

重ね重ね本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

P.S.手フェチな方に僕の手を褒められた(笑)。キレイなのか!?分からんf^_^;


twitter ←1800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog