3日目!!大阪を早めに出て、京都でプチ観光しました。
天気は良かったけど(一瞬、天気雨が!?)、寒かったですね~。

まずは、twitterで、このツアーではもうラーメン食べないって言いましたが、、、
早速約束を破っちゃいました。あはははは。圭司さんごめんなさいw

↓新福菜館@河原町にて。相変わらずの濃さですな。。。

坂上領の雨男日記-新福菜館

次に、下鴨神社へ。たくさんのマイナスイオンを浴びてきました。
初めて行きましたが、神秘的なところですね~。縁結びで有名なんですね。

干支ごとに祭られてる神様がいたり、キレイな梅があったり、見所たくさん。
ちなみに、おみくじ引いたら「試練の兆し」だそうです(涙)。

坂上領の雨男日記-下鴨神社

ホテルでちょっとくつろいでから、ライブハウスに行く前にうどんを食べにGOGO。
おめん@高台寺へ。ここのうどんは本当に上品で素敵!!
高台寺を参拝する時間まではありませんでした。残念~。。。

坂上領の雨男日記-おめん

さて、今日のライブハウスCANDYは初出演!ていうか初祇園!!
ピアノもとてもよく鳴るし、大きさも丁度良いお店でした。
みなさんすごく温かい雰囲気で迎えてくれて感謝しております。

坂上領の雨男日記-Candy

今日はジャズが似合うお店だったので、ジャズ曲も多めに。
久々にハービーマンのComin'Home Babyをやりました!!
↓炸裂しております。アドリブも多め。

坂上領の雨男日記-坂上領

昼間、嵐山でくつろいでいたという伊藤志宏。
旅の途中なのに本をたくさん買って荷物を重くしておりました(笑)。
↓今日も志宏ワールド炸裂しておりましたね。「ブラボー」頂きました。

坂上領の雨男日記-伊藤志宏

この旅でファンが急増している井上真那美さま(通称:IMM)。
平安神宮に行ったけど、寒さにめげた、とのこと(笑)。
↓情熱的な演奏がこのツアーでも発揮しております!!

坂上領の雨男日記-井上真那美

いつも京都でのライブに来てくれる皆様、初めて来て下さったお客さん、
フルート関係の皆さん、某スーパー音響エンジニアのTさん、そしてなぜか坂上母!!!
そしてお店のみなさん、本当にどうもありがとうございました!!

<本日のセットリスト>

1st
1:Fly Me To The Moon(B.Howard)
2:猫空ロープウェイ(坂上)
3:ペンギンの飛行幻想(伊藤)
4:ペンギンの氷上滑空(伊藤)
5:にわか雨と思いたい(坂上)
6:Comin'Home Baby(B.Tucker/H.Mann)

2nd
1:オーロラを呼ぶ笛(坂上)
2:先生、明日です(伊藤)
3:登山列車と雨男(坂上)
4:I Wish I Knew(H.Warren)
5:ペンギンは飛べない(伊藤)
6:雪原夜想曲(伊藤)

Enc:Les Amants(E.Pieranunzi)


終わって、さらに天下一品で辛いの食べてしまった。。。
食い過ぎかな!?でもこういう旅ではちゃんと食べないと!!

坂上領の雨男日記-天下一品

twitter ←1800フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog