久々のヴァーチカルエンジン・ネクスト。前回はジャズプロムナード?
僕以外の5人は、なんとデトロイト・ジャズ・フェスティバルに出演してるんですよね。
こ、今度は6人でぜひ。。。f^_^;

“VERTICAL-ENGINE:NEXT”
大槻"KALTA"英宣(ds)、太田剣(sax)、坂上領(fl)、柴田敏孝(p,key)、吉田サトシ(g)、後藤克臣(b)

坂上領の雨男日記-Motion Blue

メンバーは本当にいいメンバー。カルタさん本人もいいライブだった、と。
みんなそういう空気だったんですよね。あ~幸せだったなあ。。。

カルタさんが「バンド」「ユニット」と言ってくれるあたりも嬉しいですね。
ちゃんとこの編成のための曲があって、それぞれ信頼してくれて。
リーダー論としても、勉強になることが多いです。

坂上領の雨男日記-機材

今日は僕はたくさん楽器吹きました!!種類も多い!!
フルート、Be-Mode、ピッコロ、リコーダーそしてエフェクター。
曲によって、いろんなシーンによって使い分けています。

坂上領の雨男日記-バチエン

そうそう、今日は1stと2ndの休憩中にお店スタッフから
「1stで帰られる方が坂上さんのpiadaCDにサインを欲しいとのことです」
という伝言がありまして。

ありがたい!と思いそのお客さんのところに行ったら、なんと、、、
今月末に一緒にライブやるスーパーフルーティストの竹山愛ちゃん!!!

坂上領の雨男日記-竹山愛

日本音楽コンクール、フルート部門優勝ですよ。僕の500倍上手いですよ(笑)
同業者が来てた、と思うだけで脇汗20%増しですよね。。。(^_^;)

というわけで、次回はまだ決まっていませんが、このバンドをぜひ聴いてほしいです。
個人的にも今日は反省点もありますが、手応えも感じたところも多かった!!

楽しむ余裕も増えてきたし、もっともっと頑張りたいです(^-^)/


twitter ←1700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog