連日、録音が続きました。この日は超巨匠、本多俊之さんの音楽。
(よしひささん、紹介して下さってありがとうございます)

坂上領の雨男日記-クレッセント

思えば、10年近く前、鈴木よしひささんのボーヤをやっていた時でしたか。
よしひささんと本多先生のデュオライブ@稲毛について行きました。
その時に初めてお会いしたのですが、あの時やっていた「Spain」がカッコ良かったこと。。。

さて、今回は4月から始まるNHK BS時代劇「陽だまりの樹」の音楽でした。
本多俊之さんが音楽を担当、僕は10曲以上参加しました!!(情報解禁OK)

緊張しましたが、割とサクサク順調にレコーディングできました。
どれもとても面白い曲。早く映像と併せて聴いてみたい!!

坂上領の雨男日記-本多先生

手塚治虫氏原作の長編コミック「陽だまりの樹」の実写版時代劇とのこと。
出演:市原隼人、成宮寛貴、黒川芽以、etc.
2012年4月6日(金) 午後8時~8時43分 毎週金曜(全12回)予定
ドラマ詳細は→http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/10631

そして、いいアクセントになっていたのがこのRauschpfeifeという楽器。

坂上領の雨男日記-ラウシュパイプ

ヨーロッパの古楽器なのですが、これを普通にくわえて吹くわけです。
中にはダブルリードが入っていて、チャルメラ的な強力な音がします。

すごい面白い!!欲しい!!ピッチとるのは激ムズです(笑)。
先日のカンテレに続き、珍しい楽器と触れるのは本当に刺激になりますね。

というわけで、オンエアお楽しみに~!!


twitter ←1700フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog