坂上領の雨男日記-花乃ルサカ

花乃ルサカとの出会いは2008年。意外にもまだ3年。
Jakeさんに紹介して頂いて、レコーディングに参加したのでした。

その時の模様はこちら

まだ3年というのは、本当に毎回毎回、内容の濃いライブをしているから。
そして、ファミリー感があって本当にみんな仲良く親しくさせてもらってるから。

花乃ルサカ:清水瑠沙香(vo,vn)、田中花乃(p)
齋藤"jake"慎吾(g)、Ken☆Ken(ds)、帆保博康(b)、坂上領(fl,etc)

感慨深いこのバンド、清水瑠沙香ちゃんがしばらく産休なのです。
なので、しばらくお休み。きっと素敵なママになってパワーアップして帰ってくるはず。

今日のライブ、少なくとも僕が参加してから最高のライブだったと思います。
メンバーが6人、そしてお腹の中の1人の力も借りて、集大成的な。

早くも次回のライブが楽しみなんですけどー。。。

坂上領の雨男日記-花乃ルサカ

ライブ終わってからも話は尽きず、打ち上げも盛り上がる盛りあがる。。。
今日は、しゃぶしゃぶでした。Jakeさん、年下なのに取って頂いちゃってすみませぬ。

↓あ、この顔は自分用の肉ですな(笑)。

坂上領の雨男日記-しゃぶしゃぶ

そして、今日何人かに質問されたのですが、フルートとリコーダー以外の楽器は!?
これはウインド・シンセサイザーと言います。松下奈緒ちゃんのコンサートでも吹いてました。

坂上領の雨男日記-EWI

AKAIのEWIという商品名でして、Electric Wind Instrumentsの略。
吹いてる部分がコントローラーになっておりまして、木管楽器的な指使い。
ちゃんと息での強弱、ビブラート、タンギングなどにも反応してくれます。

で、後ろに見えるMacBookAirにつないでまして、Macに音源を仕込んでいるわけです。
そこで「クラリネット」とか「バイオリン」とか音色を選んで、コントローラーで吹くと音が鳴ります。
今日はバイオリン、クラリネット、グロッケン、ブラスセクションなどを担当してました。

自分のリーダーライブでは吹きませんが、こういうサポートの時には大活躍。
あと、夜中の練習に便利ですね。ヘッドフォン使って吹けますから!!

というわけで、今日のライブ、本当に楽しかったです。瑠沙香ちゃん、頑張れ~!!
改めまして、本日はありがとうございました&お疲れさまでした!


twitter ←1600フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog