今日は戦場カメラマン渡部陽一さんと、レスリングの山本聖子さん対談ライブ。
日帰りで長野に行ってきました!今日は涼しかった~。というか寒かった。。。

渡部さんと山本さんの対談、渡部さんの朗読などいろいろコーナーがありまして。
渡部さんの朗読にフルート、ピアノ、ヴァイオリンのトリオが音楽をつけます。

今回で2回目。次回は10月に姫路であります!!

そして山本聖子さん、顔は本当におキレイなのですが、腕が僕の何倍も。。。
気さくな感じですけど、ママさんレスラー、いや、カッコ良かったなあ。
ロンドン五輪に向けて、もう戦いは始まっている模様。応援します!!

坂上領の雨男日記-山本聖子

そうそう。

渡部さんとはサッカーの話を個人的にしてました。今度の男子W杯予選の話。
対戦国のシリアが資格失ってタジキスタンになったのですが、、、
タジキスタンってどこだっけ?くらいの頭なもので。

渡部さん「タジクは、、、アフガンの上、、、ほぼ、、、アフガンと言っても、、、いいと思います」
僕「なるほどなるほど」
渡部さん「大丈夫です、、、きっと、、、タジクには、、、勝てると思います」
僕「本当ですか~!!タジクって言うんですねー。」

というありがた~いお言葉を。信じましょう信じましょう。

日帰りですので、どこも行けなかったのですが、長野駅の構内で立ち食いソバ。
あっという間でしたが、楽しい一日でした!!

坂上領の雨男日記-山菜そば

twitter ←1400フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog