ライブ4日連続、2日目。今日は初めましてのメンバーばかり。

テルミン/マトリョミン奏者のよっちさんのユニット。
↓これがマトリョミン。なんと可愛い。

坂上領の雨男日記-マトリョミン

↓これまた可愛いテルミン。分かりますかー。楽器ですよー。

坂上領の雨男日記-テルミン

マトリョミン、ちょっとやってみたけど、楽しかった~。
とりあえず「遠い国から」「虹の彼方に」はなんとなく弾けた!(笑)

↓そして、これまた初めて見た楽器、小倉さちこさんによる「ライヤー」。竪琴ですな。

坂上領の雨男日記-ライヤー

2曲だけの参加でしたが、すごく新鮮なアンサンブルでした。
↓メンバー全員と。ギターはふらいぱん金島さん。

坂上領の雨男日記-よっち

そして、この日の対バンで出演していたのがなんと花乃ルサカ!!
というわけで、ごく自然な流れで(笑)、「Cuculus Canorus(かっこう)」に参加!

このセットだけ見た人は俺をフルーティストじゃなくてリコーダー吹きと思うかも。。。

坂上領の雨男日記-花乃ルサカ

改めて、この二人のユニットが僕は大好きなんだなーって再確認。
客観的に素直に感動したことを2人に伝えました。いやー、いいバンドだ。

みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました!

↓よっち+花乃ルサカ+坂上領

坂上領の雨男日記-全員集合

P.S.俺のことを18歳だと思って「坂上くん」扱いしてた20代前半のお客さまがいた(笑)。

twitter ←1400フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog