先日、恒例フットサルがありました。暑かった~。

坂上領の雨男日記-フットサル

無回転ブレ球が少し蹴れるようになった僕は、嬉しさのあまり親指の爪が瀕死(笑)。
でも個人的には絶好調。5ゴール2アシスト。強烈なミドルも決めたし。
本番で無回転が決められたら良いけど。今度頑張ります。

↓jakeさんとのバトルその1

坂上領の雨男日記-jake

↓jakeさんとのバトルその2

坂上領の雨男日記-jake


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、W杯日本代表、感動でしたね。

Twitterでも書きましたが、胸を張って良いと思います。
その次に、オシムや中田が言うように足りないピースを考えるべき。
「負けない戦い」「勝ちに行く戦い」などができる試合巧者になってほしい。
「勝ちに行く」時の勇気を持てるようになってほしい。

あと、駒野を責めないで~!!
TBS!駒野のお母さんから謝罪コメントを取ったりするな~!最悪。

PKが終わった時、パラグアイの選手が
「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」
と駒野を励ましたそうです。

坂上領の雨男日記-駒野

90年のワールドカップ。ユーゴスラビア対アルゼンチンのPK戦。
なんとピクシー(ストイコビッチ)とマラドーナがPK失敗。
ピクシーのシュートコース、駒野と同じですね。



そんなこともありますって。

4年後も楽しみだ!っていうかまだ大会は続くし、こちらも楽しみ。
というわけで、みなさん、ぜひJリーグにも行きましょう!!