松下奈緒コンサートツアー@広島が終わって、帰ってくるなりそのままヤマハ直行。
スーツケースをゴロゴロと移動してレッスンして、今度は渋谷Jz Bratへ行ってきました。

この日はTOYONOさん(vo)のNew Album「aquarela」発売記念ライブでした。
後半の途中からだったので、たくさん聴けませんでしたが満足満足。

TOYONOさんの曲はけっこう知っているはずなんですが、知らない曲が多かったです。
勉強しなきゃ!!あのマルコス・スザーノ(per)とやった時も知らない曲を初見で頑張ったけど。

TOYONOさんとは7/4に久々の「トニーニョオルタが好きなんです」@プラッサ、やりま~す。


竹中俊二さん(g)とも最近ずっといる気がしますね(笑)。ガーサスでした。

岡部洋一さん(per)、大好きなパーカッション。今度自分のライブでもお願いしたい!

佐藤芳明さん(acc)、レコーディング以外でちゃんと聴いたの初めて。まじビビりました。

ちょっと衝撃的レベルですね。いろんな役割ができるし、一緒にやってみたいな~!!


ゲストのNAOTOさん(vn)、やっぱり華がありますね。音が真っ直ぐで素敵。憧れます。。。


そしてそして、加藤紀子さん(vo)!!!!!僕、高校の時くらいからファンなのです。。。

いや~、可愛すぎです。あまりに緊張してほとんど喋れなかった。あ~恥ずかし。


写真は左から柏木さん、佐藤さん、岡部さん、NAOTOさん、TOYONOさん、竹中さん、紀子さん、僕。


坂上領の雨男日記-TOYONO


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今日。個人レッスンを終えてから、フルーティストの金野紗綾香さんとスタジオへ。

日本を代表する吹奏楽団「シエナ・ウインド・オーケストラ」のメンバーです。


先日、僕のライブに来てくれて、お互いのジャンルを教え合うということに!!

僕が松下奈緒コンサートで悩んでいる部分などを相談、レッスンしてもらっちゃいました。


なるほどねー。倍音を、、、ほうほう。ふむふむ。。。その場その場で力がついた気がする!

逆に、ポップス、ジャズのことをお教えしてみたり。コード、スケール、ニュアンス。。。


それにしても、なんて華やかで歌うフルートだこと!!刺激になるなあ。


っていうかpiada聴きまくってらっしゃるようで。「ガリレオの望遠鏡」完コピされてました(笑)。

↓こんな陽気な方だとは(笑)。それはもうゴキゲンでございました。


坂上領の雨男日記-金野さん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後、ヤマハでレッスンして、終了後にバタバタと麹町へ向かいました。

藤原素子さん(vo)でお世話になっていた「KURIKURI 」が今日で閉店、とのこと。


すごく定着していたお店なので、すごく残念。ゴハンもすごく美味しかったんですよ!


今日食べ納めで、名物の和風カレーを。煮干しの風味がたっぷり。うまー。

栗原さん、本当に今までお世話になりました。ありがとうございました!


坂上領の雨男日記-KURIKURI


あっ、、、もう6月だ!みなさん、6/8の予約はお済みですか~!?
お願いです、来て下さい m(。≧Д≦。)m



twitter ←1300フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog