高松公演当日。気合いで朝からうどん巡りしてきました!!

まずは「さか枝」!結果的に今回の高松で一番美味かったです。
絹のような、それでいて芯のある麺。素晴らしい~!

坂上領の雨男日記-さか枝

続けて、このエリアで近所にある「松下製麺所」。松下奈緒ツアーですしね(笑)。
ここは中華麺もあるのですが、さらさらな雪のような天かすが美味。

坂上領の雨男日記-松下製麺所

そして、開店前から行列がすごかった、半熟玉子天で有名な「竹清」。
挙げたての天ぷら、やはり美味かったです。ゲソと半熟玉子。

坂上領の雨男日記-竹清

という身体の3分の1くらいがうどんになったところで、会場入り。
今日の会場、サンポートホール高松、とてもキレイで音も良かったです!!

坂上領の雨男日記-サンポートホール高松

今日はバンドネオンが北村聡さん。いやー、素晴らしかった!!楽器が歌ってたなあ。
グレコとかでもやっているし、今度聴きにいこうっと。また一緒にやりたいです。

で、リハが終わってからもう一軒うどん屋へGOGO。店舗型、うどん棒本店へ。
割と細目の麺が美味しかったです。ここではぶっかけをチョイス。

坂上領の雨男日記-うどん棒

本番前には身体の半分以上がうどんになっておりました(汗)。
ビバ香川、ビバ讃岐、ビバ高松、ビバうどん!!!

そして終演後。素晴らしかった北村さん、竹中さん、青柳さんと。某Tシャツ、お揃い(笑)。

坂上領の雨男日記-終演後

なんと、打ち上げもうどん。2日で8軒目でした。。。「川福本店」へ。
もちろん、うどんすきも食べましたが、ここの名物はざるうどん!!

坂上領の雨男日記-川福

身体のほぼ全部がうどんになったところで、今日はおしまい!!
あ、僕のラーメンブログの番外編で「讃岐うどん編」、ご覧下さい!  
http://gamirs.exblog.jp/i21/

今日、演奏の中で反省点などのポイント、明日から試したいアイディアも浮かびました!
会場着いたら吹きまくる勢いで練習するぞ~!!!

twitter←1300フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog