さーて、恒例の岡山!今年すでに2回目です。

まず、岡山に降り立ち、路面電車へ。なんと「駅長たま」号!!

坂上領の雨男日記-たま

NAOTOさん(vn)に教えて頂いたカレー屋さん「Quiet Village」へ!

坂上領の雨男日記-quiet village

ダル豆+チキンのハーフ&ハーフ、5辛で。もっと辛くてもよかったかな。
めっちゃ美味い。生姜が効いてて身体にも良さそう~。
次回の岡山訪問時にも来たいです。NAOTOさん、ありがとうございます!

坂上領の雨男日記-カレー

さて、仕事仕事。今回は、昨年10月に引き続きDUOでの演奏。
「えびすや」さんという建築工房の新社屋完成記念イベントにて。
素晴らしくモダンで、アイディア満載で、響きもすごく良かった!

坂上領の雨男日記-えびすや

わざわざ、このご時世、うちらのDUOをご指名して下さいまして。
とてもありがたいことです。ありがたやー。今回の関係者の皆様と。

坂上領の雨男日記-えびすや

打ち上げには、以前行って大ファンになったお好み焼きの「もり」さんへ。

坂上領の雨男日記-もり

前回は冬期なので牡蠣の「カキオコ」がありましたが、今は夏期(ギャグじゃないよ)。
というわけで、「シソオコ」や「ニラオコ」を頂きました。

坂上領の雨男日記-もり

ゲソもプリプリだし、鶏のセセリも美味しかったな~。最高です。
日本コナモン協会のDさん、岡山「もり」要チェックですぞ~(笑)。
大将もすごくいい人だし、奥さん美人だし。素晴らしいお店です。

坂上領の雨男日記-もり

一日目からだいぶ満喫~。明日も頑張ります~!