ちょっとライブは間が空きましたね。待ちに待ったライブです。

今回は草加Sugar Hillでの「FLUTE×FLUTE」のvol.13でした!
前回のvol.12は、3/11の震災当日により延期。1回飛ばしてのvol.13です。

今回のお招きしたのは、若手美人フルーティスト羽鳥美紗紀ちゃん!
N響などをはじめ、いろいろなオケに参加したり、ブラジル/ジャズ系の活動も。
twitterではよく会話していますが、ちゃんと共演するのは実は初めてだったのです。

で、まずはお気に入りのつけ麺屋さんへGOGO!(昼間もラーメンでしたが)

坂上領の雨男日記-つけ麺

太郎丸さん、相当気に入ったそうで「食べ終わるのが寂しい」だそうで(笑)。

坂上領の雨男日記-つけ麺

そして本番。いや~、美紗紀ちゃんのポテンシャルの高さにビビリまくり。
けっこうクラシック掛け持ちだと、無駄にビブラートが多かったり、リズムが悪かったり。
よくあるのがシンコペーションがハマらないんですが、今回は本当にバッチリ。

坂上領の雨男日記-FLUTE×FLUTE

楽器の個性も相まって、聴き比べもできてお得なライブでしたね(笑)。
↓僕の三響pure silverと、美紗紀ちゃんのムラマツ14K。いい楽器でした。

坂上領の雨男日記-フルート

太郎丸さんも、フルート2本のアンサンブルの可能性に驚かれていた様子。
しっかし今日の太郎丸さんも流石でしたね。太郎丸さんCDが売れる売れる!

そしてなんと、シエナ・ウインド・オーケストラのフルート奏者、金野紗綾香さんが来てくれました!
あの佐渡裕氏や
金聖響氏が指揮する人気ウインドオケですよ!嬉しかった~。

坂上領の雨男日記-羽鳥美紗紀

というわけで、ちょっとPAトラブルはありましたが、演奏は大成功!!また一緒に演奏したいです。
そして金野さんも「FLUTE × FLUTE vol.40くらいに、、、」とのこと(笑)。そんなにプレイヤーいるかな!?

twitter ←1200フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ ←300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog