8月のサッカー観戦シリーズ、最後は栃木にて熊本戦。
まずはやっぱり「みんみん」で腹ごなし。やっぱり美味い~。

坂上領の雨男日記-みんみん

さて、試合の方は、残念ながら応援する藤田俊哉選手はベンチスタート。
それでもずっといつでも出場できるようにアップし続けるわけです。
アップしながら戦況を見つめる俊哉さん。

坂上領の雨男日記-藤田俊哉

試合は、今期加入のファビオのドンピシャなヘッド、宇留野の落ち着いたシュート。
そしてGK南をはじめ、足をつりながら体を投げ出すDF陣の奮闘もありました。

2:1で熊本勝利!素晴らしい~。よくやった!!こないだの千葉戦とは大違い(笑)。
↓高木監督とファビオ。

坂上領の雨男日記-高木監督

俊哉さんは出場機会は最後までありませんでした。。。でも、プロフェッショナルですね。
先頭に立って率先してファンに向かってこの姿。かっこよすぎます。

坂上領の雨男日記-藤田俊哉

僕のことも気づいてくれて、ジーコジャパン時代のユニにサイン頂いちゃいました!!
先日もメールを頂いたり、すごく紳士ですよね。ああいう男になりたい(←無理か)。

坂上領の雨男日記-日本代表

しかしここのグリーンスタジアムは今まで行ったスタジアムで一番好きかも。
もう行くのも3回目かな。見やすいし、森の中で気持ちいいし、餃子食べられるし(笑)。

坂上領の雨男日記-グリーンスタジアム

一緒に行った友人の酒井夫妻。奥さんは福岡出身なので、熊本を応援!!
すごく熱が入っててイイ感じでした(笑)。「ファビオ!」と絶叫。九州人、アツい!!
お二人は新婚なので「メデタイ」ウェルカムソープをプレゼントしました。

坂上領の雨男日記-酒井さん

みんなで「餃子もんじゃ」などを食べながら、盛り上がったのでした!
1日オフだと全力でエンジョイしてしまうので、身体も休めなきゃね。。。