昨日のブログで書いたとおり、自分ができることを一つ一つやっていこうと思っています。
エンターテイメントに対して「不謹慎」という風潮がありますが、音楽やスポーツが持つ力を信じましょう。

昨日書き込みしてくれた中に(勝手に引用すみません)、以下のようなことがありました。

「私の心友は末期の癌でしたが、あるコンサートに行って、更に生きる希望を持ちました。また決して状態は良くなかったものの、大好きなフルートを吹いた時や音楽を聴いた時、新喜劇を観て腹の底から笑った時は、癌の数値も下がっていたのです。心友は癌発見後1年と少しで亡くなりましたが、音楽で元気になっていた事は、ずっと言っていました。音楽は心のみではなく健康面でも良いふうに影響できるので素晴らしいと、思います」

実際に被災地の人に直接届かなくても、テレビやネットの情報に心が病みそうな方もいらっしゃいます。
そんな方たちを癒すことだって、大切なことだと考えたので、僕にできることを考えたわけです。

というわけで、ココロに栄養を与えられるような音楽を紹介します!!
twitterで一日につぶやき、紹介した動画を改めてこちらで紹介させて頂きます。


●Pat Metheny Group「It's for you」



●Toninho Horta「Pilar」



●Sting「SHAPE OF MY HEART」



●Sesame Street: Diana Krall Sings「Everybody's Song」




●Pat Metheny with Charlie Haden「Cinema Paradiso」


http://www.youtube.com/watch?v=qEwXcgwzIYE&feature=share


●Stephane Grappelli「You are the sunshine of my life」



●Egberto Gismonti「7 Anéis」




●その他、僕自身の映像はこちらのチャンネルへ
http://www.youtube.com/user/gamirs


twitter←1200フォロワー突破ありがとうございます!
坂上領 mixiコミュニティ← 300人突破ありがとうございます!
piada blog
ぽよぽよblog
ラーメンblog