日曜日、鹿島まで日本の伝説的なDF、秋田豊の引退試合を見に行って来ました。

90年代後半の黄金カード、鹿島vs磐田。

当時のスペシャルな選手たちが集まりました。

<ジュビロ磐田 レジェンドスターズ出場選手>
 GK 大神友明、佐藤洋平
 DF 渡辺一平、大岩剛、田中誠、鈴木秀人、山西尊裕、古賀琢磨
 MF 三浦文丈、藤田俊哉、名波浩、福西崇史、西紀寛
 FW 中山雅史、松原良香、高原直泰

<鹿島アントラーズレジェンドスターズ出場選手>
 GK 曽ケ端準、高桑大二朗
 DF 内藤就行、名良橋晃、奥野僚右、岩政大樹、相馬直樹 
 MF サントス、マジーニョ、石井正忠、本田泰人、熊谷浩二、増田忠俊、野沢拓也
 FW 黒崎久志、長谷川祥之、深井正樹、鈴木隆行

いや、素晴らしかったです。懐かしかった。

秋田のハットトリックも見れたし、感動したなあ。名古屋時代や京都時代はあまり触れられないのね。

しかししかし、俊哉がジュビロの10番を着て、名波との黄金のパスワークが見られたのがすごく嬉しかった。俊哉、名波、福西のパスワークは当時の「N-BOX」を彷彿させました。阿吽、ツーカーで、今でもピッタリの息でした。鳥肌立った。。。

ハッキリ言って、俊哉の名古屋での試合を見てきたけど、今日の俊哉が一番輝いてました。本人も嬉しそうだったし。熊本でも、そんなパートナーが見つかるといいな。

↓名波のCK、FK。

坂上領の雨男日記-名波

坂上領の雨男日記-名波

↓引退セレモニー。ジーコやジョルジーニョからのメッセージも。

坂上領の雨男日記-ジーコ