昨日は、強行日程で名古屋日帰りでJリーグを観戦してきました!

このblogでサッカーネタ、ウケないの分かってますが(笑)優勝かかってるんです!

そして藤田俊哉、ヨンセン、米山篤志などがホームラストゲームなんです!
(藤田俊哉は残念ながら前日まで別メニュー調整だったので出場せず)

ってわけで、満員の瑞穂。試合前にあんかけスパを食す。ちょっと胡椒キツいっす。

坂上領の雨男日記-あんかけパスタ

ヨンセン、なんで退団なんだよ~。ジェントルですごく好きだったのに~。

坂上領の雨男日記-瑞穂

去年の夏の思ひ出。。。現役ノルウェー代表ですよ!かっこよすぎ。

坂上領の雨男日記-ヨンセン

試合も無事に勝ちました。MFながら得点力の高い藤田を彷彿とさせる小川の直接FK、
そしてクリスチアーノ・ロナウドみたいな無回転FKの米山のゴールで感動しました!

鹿島が優位ですけど、優勝を誓ってチーム全員が挨拶&スタジアムを一周。
ピクシーも日本語を交えてスピーチ。

坂上領の雨男日記-ピクシー

藤田俊哉もいた~!来期は契約を結ばない俊哉、ヨンセン、米山もサポーターに挨拶。
もう涙出まくりでした。。。

あ~、無理して行ってよかった。行くの決めたの数日前だったのです。
12月6日が楽しみだ!

帰りは、新幹線ホームのきしめん(下りホーム)を食べて帰りました!

坂上領の雨男日記-きしめん