先日はサッカー終わってから録音。今日はサッカー終わってからライブでした。
まとまった休みもあまり取れないけど、最近少しでも時間があるとサッカーだなあ。。。

というわけで、天皇杯@大宮。

この試合は、なんと久々にNo.10 藤田俊哉がスタメン!やった~!これだけで感動。

先日、森島も名波も引退しちゃいましたよね。
森島が代表で活躍してた頃、まあ森島も好きだったけど、なんで俊哉が呼ばれないんだ!?
と勝手にライバル視してました(笑)。

そして名波。僕は筑波大出たての時から藤田俊哉が大好きで、当時高校の友達から、
「明けおめ、今年もフジタ」っていう意味不明な年賀状をもらったりしてました(笑)。
ジュビロの黄金期、本当に見ていて楽しかったサッカーが藤田&名波というコンビでした。

俊哉は、MFでありながら419試合に出場、通算100得点ですよ。ほぼ4試合に1点。
こんな攻撃的MFは今だにいないですよね(今後は小川佳純に期待かな!)。

今日も的確なコーチング(ピクシーと同じ動きしてました)で、素晴らしいプレー。
見られて本当に本当によかった。ずっと生涯現役でいて下さい。
↓後半20分に交代する藤田俊哉。

坂上領の雨男日記-藤田俊哉

そしてスタジアムの牛筋&岩海苔ラーメンがけっこう美味かった(後ろは杉本恵太)。

坂上領の雨男日記-ラーメン

ヨンセンのもうちょっとでハットトリックだった2ゴールで勝利!目指せ元旦国立~!!

坂上領の雨男日記-勝利

そして、試合終了後、ピクシーとユーゴ時代からの子弟関係であるオシム氏を発見!
一人で元気そうに歩いておられました。う~ん、背が高かった。。。

坂上領の雨男日記-オシム

坂上領の雨男日記-オシム