今日は、風味堂さんのレコーディングでした。

なんと、吹奏楽!

クラリネット×4
フルート(ピッコロ)×2
アルトサックス×2
テナーサックス×1
バリトンサックス×1
ホルン×2
トランペット×2
トロンボーン×2
ユーフォニアム×1
チューバ×1
マレット×1

という編成で、僕はフルートやりました。楽しかったなあ。

高校時代は、割とぬるい管弦楽部だったので、吹奏楽のような大会もないし、
それで金賞とか銀賞とか順位にこだわったりする青春時代ではなかったです。

そんなマイペースでやってこれたから今の自分があったり、そんなことを考えていました。

大学の時に授業で初めて吹奏楽やってたのも、いろいろ大変だったな~。

今回は、サックスの武嶋さんが書き下ろしのアレンジで、部活のようにワイワイ楽しく録音できてよかった!
ソロとかもないし目立たないかもしれないけど、お楽しみに。

坂上領の雨男日記-吹奏楽


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、ほぼ同じ編成、メンバーで、来月公開の映画「フレフレ少女」の録音もしました。

なんと新垣結衣主演。

これまた青春吹奏楽!というか応援団。

「高校生の演奏っぽく」という微妙なオーダーを受けつつ(笑)。

「狙いうち」とか「暴れん坊将軍」とか「紅」とか、野球の応援の曲とか、高校生っぽく吹きました!(笑)

んもうパッションあふれまくりです。こちらもフルート(トップ)を吹いてます!

坂上領の雨男日記-フレフレ