2日目です!

まず、朝は魚市場的な店へ行ってきました!すごい。サンマが3匹でこの値段!しかも新鮮!
家にクール宅急便でいろいろ送ってみた。イクラ、ウニ、うひょひょ。

坂上領の雨男日記-さんま

そして、最東端の駅、東根室駅へ。鉄な血が騒ぐ。。。
無人駅なんですが、なんか「最果て」って感じですごいグッときますね。


坂上領の雨男日記-最東端

そして、長旅です。車移動で、摩周湖、屈斜路湖のあたりまで。東京もすごい雨だったみたいですけど、北海道もすごく天候は悪くて、局地的に一瞬晴れたりもしますが、基本的には雨。摩周湖も行ってみたかったな~。

ちなみに摩周の道の駅は今まで見た道の駅で一番小さかった!

屈斜路湖でクッシー街道というとこもあって、じっくりクッシーキャラグッズを期待したのですが、ありませんでした。。。屈斜路湖を見下ろす絶景のポイント、美幌峠のドライブインで昼食。

き、霧で何も見えねえ!!

坂上領の雨男日記-阿寒

そこで塩ラーメンを食べましたが、残念な感じでした(4杯目)。

坂上領の雨男日記-残念ラーメン

そして車で北見へ。周りが草原、牛がいたり、鹿が道路に飛び出したり、北海道を満喫です。

夕方、ようやく北見へ。今日のお店はイベントスペース(クラブ?)って感じでした。スープカレーがメニューにありましたが、食べずにまたもやラーメン。ここでも塩ラーメンです(5杯目)。割とヒットでした!!

坂上領の雨男日記-北見ラーメン

演奏も、ツアーで毎日演奏するといろいろ成長できるので楽しいです。前日の思ったアイディアを出したり、反省を生かしたり。今日も楽しくできました!

終わって、店の裏手にあった渋い焼き鳥屋さんへGOGO!

北見は玉ねぎの産地なんですね!ネギ間を頼んでないのに、焼き鳥の肉の間に玉ねぎが入ってました。
つくねが絶品。シメは鮭茶漬けです。う~ん、最高でした~。

↓ゴキゲンで壊れた2人。

坂上領の雨男日記-終了