前回の「こりん星」にたくさんの書き込み、ありがとうございます。
ちゃんと栄養摂って、しっかり摂生します!

さて。今回、衝動買いでAsusの「Eee PC 901」を買ってしまいました。。。

坂上領の雨男日記-EeePC

しかし安いですね。5万円代ですよ~。

Mac以外を買うのは実は初めて。しっかしWindowsって使いづらいというか、いろいろ遅くてイライラするというか。。。Mac OSってやっぱり素晴らしいですね。改めて思いました。

hpやdellなど、この価格帯、サイズのノートPCって賑わっているみたいで、いろいろ迷ったんですけどね。

12GBのSSDしかないのであまり入らないんですけど、16GBのSDカードを入れてます。メモリは2G。

使い道は、、、とりあえず旅先などのネットマシン、そしてフリーのGarage Bandみたいなものを入れて、
SDカードにいろんなループや音源を入れました。ちょっとしたメモ程度なことや、レッスンなどで使えそうです。

appleからこういうサイズのPCが出たら嬉しいのですが、今はiPhoneがそういう用途も含めてプッシュしてるんだろうから(またはMac book air)、なかなか実現しないでしょうね。

というわけで、デスクトップもMac風、appleシールも貼ってみました(笑)。

ま、5万円代だし、それにしちゃいいんですけど。。。

坂上領の雨男日記-EeePC