というわけで、とっても寒い中、大泉学園in Fにて、阿部篤志(p)とのデュオでした!

楽しかったですね~。本当に。

阿部ちゃんは僕の普段のライブでやっているような、いろんなジャンルの曲に対応バッチリ!!
特にクラシックっぽいタッチで丁寧な演奏ができるのが素晴らしいですね。う~ん、的確。阿部ワールド!

共演者と色彩豊かな立体的空間を創作できることって幸せ。
同じイメージの絵を共有できることって素晴らしい。。。

お互いのオリジナル、アレンジを幅広く演奏しました。

阿部オリジナルの「hymm#2」、阿部アレンジの「愛の挨拶」、「Alone Again」は特に好きです。

あ、この「Alone Again」ですが、渡辺プロの企画盤で、今野均(vn)、阿部篤志(p,arr)、坂上領(fl)、遠山哲郎(g)、竹下欣伸(b)、萱谷亮一(per) のメンバーで録音したのが3年ぶりくらいに発売になったみたいですね。詳細調査中。

次回の阿部ちゃんとのライブは、4/25、in Fの予定です。

坂上領の雨男日記-阿部篤志